TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るANTERIORのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
THIS AGE OF SILENCE / ANTERIOR
このCDをamazonで探すstyle=border:none

ジャケ買いしてしまいました。
UK産メタルコアバンド1stです。
ただしハードコアっぽいのは吐き捨てvoのみで楽曲はメタリックです。
スラッシュの突進力、MEIDEN譲りのツインリード要するにトリヴィアムに近いってことですね。
ギターソロのセンスはこちらの方が圧倒的に好みです。

ウシオ 2008年2月18日(月)22時48分

UK産ですね。現在自分が期待している若手バンドの一つです。
このバンドの特筆すべき点は何と言っても弾きまくりギターです。
ツインリードやギターソロ満載でインストを聴いてる錯覚に陥ってしまうほどです。
センス、テクニック共に抜群で聴いてて気持ち良いです。
Voも下手にクリーン使わないのも好感度高いです。
黒バット 2008年2月19日(火)5時48分

ジャケ買いしてしまいました。
UK産メタルコアバンド1stです。
ただしハードコアっぽいのは吐き捨てvoのみで楽曲はメタリックです。
スラッシュの突進力、MEIDEN譲りのツインリード要するにトリヴィアムに近いってことですね。
ギターソロのセンスはこちらの方が圧倒的に好みです。
2007年にこのアルバム買っていたら僕の中では確実に順位変動起こしていたかも…現在のメタルコアシーンでは確実にtopレベル、てか段違いに良いと思います。

修正押すのまた忘れた…最近ボケてきたかも(T_T)
ウシオ 2008年3月2日(日)13時52分

なぜここまで書き込みが少ない…?

かくいう私も、つい最近SERPENTの新譜と同時に中古購入したのですが。2ちゃんで噂くらいは聞いていましたが。

とにかくギターがいい!!
古きよきツインリード、まさにこれこそHEAVY METAL!
個人的にはデスヴォイスでなくとも、クリーンな正統派voでよいのではと思います。
早い?熱い?泣けるの三点セットをお求めなら是非に。


B誌、メタル界を本気で憂うなら、こういうバンドをもっと大きく取り上げようよ…
ガノタ 2008年3月4日(火)1時18分

これはかなりカッコいいですね

確かにTriviumの2ndアルバム辺りにかなり近い雰囲気を感じます。
でもブリティッシュぽいというか、まあUK産なんで当たり前ですけど。。。

正直この手のメタルコアには食傷気味だったのですが、演奏技術やツインギターのカッコよさもさることながら、メタル大好きだぜ!!!的な雰囲気(?)に満ち溢れててかなり気に入りました。
クリーンボイスを安易に導入しない辺りも好感もてます。その分曲調も一辺倒になってますが、カッコいいので良し!!

既に上で書かれてますが本当にギターがカッコいいのですよ。これが。
カッコいいばっかりで全然レビューになってませんが、オススメということで。笑
J尾崎 2008年4月26日(土)1時49分

イギリスは南ウェールズ・トレデガー出身のツインGを擁する4人組が、METAL BALDEから'07年に発表した1stアルバム。
「BULLET FOR MY VALENTINEやTRIVIUMから影響を受けた若手メタル・バンド」と言うと、嫌でもメタルコア的なモノを
想像してしまうが、このANTERIORの場合、音作りや怒号スタイルのVoにこそソレっぽい雰囲気が漂うものの、
随所で劇的なハーモニー・プレイをキメまくる、メロディックなツインGを大々的にフィーチュアして、スピーディに疾走する
収録楽曲は、かなり正統派HM色が濃厚な仕上がり(と言うか正統派HMそのもの)。ドラマティックな①〜②の流れを筆頭に、
日本人好みの作風にも関わらず(RACER Xのカヴァー曲も収録)、国内盤は悲しいぐらい売れなかったとか・・・何故?
Gが兼任するハードコア調のVoには余り魅力を感じないものの、それをカバーするかのように、ツインGがアルバム全編に
渡って雄弁に歌いまくっており、このメロディックなツインGこそANTERIORの強力な武器。単にピロピロと派手に
弾き倒すのではなく、「テクよりもメロディを聴かせたい!」という姿勢が終始徹底された、構築美に溢れるGプレイの数々は
間違いなく本作最大の聴き所で、特に、静と動の対比が鮮やかな③のGソロなんてガッツポーズものですがな。(⑧⑨も◎)
曲のパターンが似通っている為、そのクオリティの高さに反してキメ曲に乏しい点が勿体ないが、まだまだアルバム1枚目。
逆にこれぐらいの弱点(と言うほど大袈裟なもんじゃなけど)があった方が、以後の成長が楽しみになるってもんです。
火薬バカ一代 2009年1月18日(日)22時25分

こんなバンド・曲に出会うためにメタルに拘っている自分がいると再確認。
もっと早く出会いたかったですね。
今年発売ではないけれど、今年知ったから、2009年ベストアルバムはこれ。
ヴォーカルは個人的にこれでOK。無個性でも勢いよく歌っていればよい。
ギターがメロディを歌いまくれば、言うことはない。
これが売れないのが信じられない。
有望な新人バンドを育てる意味でも中古で買わずに、新品を買いましょう。

よーーし聴きこむぞーー。
尋ね鳥 2009年7月29日(水)14時37分

これはすごく良いアルバムですね。書きこみの少なさが信じられないくらいです。

皆さんおっしゃってますがとにかくギターがカッコよい!!
スクリームはもう少し頑張って欲しいですが、まあ次作での成長に期待って事で。
Arch Enemyのような弾きまくりの叙情ギターを愛する人は絶対に聴いて欲しいです。

2ndアルバムが早く聴きたいですね。オススメです。
異様に今日は幼女親切DEATH 2009年9月19日(土)13時8分

正直あまりメタルコアという文句に拘りもなく、自分がテンションがあがれば
それば傑作となる見方してるので、ハードコアという言葉には気にせず聞いて
のですが、これはえらくかっこいいですね。

ツインリードの叙情性及びテクニックが素晴らしいです。
3RDあたりのSOILWORKな感じもありますが、まさにHMという感じ
がします。
ほぼ全ジャンルのHMを聞いてる自分にとっては非常においしいアルバムとなってます。「メタルコア」という言葉に手を伸ばすの躊躇ってる人いたら色眼鏡はずして
聞いてみてください。
MENDEEDなど好きな人聞いてもいけると思います。

新時代のハイブリッドメロディックデスメタルです。
無の英雄 2009年10月12日(月)14時57分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!