TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るX.Y.Z→Aのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
WINGS / X.Y.Z→A
このCDをamazonで探すstyle=border:none

三年振り発表された五枚目のアルバムにて初のコンセプトアルバム
ストリングス等を導入され大袈裟になるのかと思ったら、ストリングスの音が小さいくVOが前面に出ているせいもあるけど曲がつながっていると言えば最初とラストだけでしょうし難しく考えることのない王道を行くHM/HRサウンドを聴かせてくれます。今まで同様安定感のあるサウンドに身を任せる事が出来ます。個人的にはプロデューサーのウェイン・ディヴィスの仕事に不満がありますストリングスの音小さすぎねぇ。

失恋船長 2008年3月27日(木)13時48分

彼らの5枚目のアルバム。4枚目が非常に良かったのでWINGSにも期待していたんですが・・・ちょっと期待はずれだった部分が大きかったです。

他の方も書かれてますが、その多くはミックスに起因するものだと思います。ボーカル大きすぎでドラムもストリングスも小さい。仁井ちゃんの存在感があるのは良いんですが・・・暑苦しいw

ミックスさえ良ければ、#9は代表曲になり得ると思います。
kenta999 2010年4月10日(土)19時9分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!