TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るEQUILIBRIUMのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
SAGAS / EQUILIBRIUM
このCDをamazonで探すstyle=border:none

2ndです。路線は1stとまったく変わっておりません。
全編で劇的メロが爆発する超劇クサバイキングメタルで
死ぬほどクサい!クサすぎる!!!
今年ナンバーワンといっていいくらいもの凄い内容になってますね〜
全人類必聴の宇宙盤なのです!
地球に生まれて良かったー!!!!!
RED STORM IN FIGHT 2008年7月6日(日)20時52分

国内盤は出ないのかな?待ちきれなくてDVD付輸入盤購入。
一聴しただけだと若干大人しくなったように感じるかもしれません。
前作は前半にやりすぎ曲、後半ダレ曲な感もあったんですが
今作はそれを平均的にしました。みたいな。そう言うとかなり語弊がありますが。
早い話がすべてにおいてレベルアップしました。特に作り込み度は目を見張るモノがあります。
聴けば聴くほど良さが分かる。もちろん即効性のあるクサメロは健在。
ただやはり前作前半みたいなクサ笛乱舞失踪期待すると肩透かしは食らうと思います。
しかしキラー不足かと言われれば否。全曲キラー級です。
アルバム単位で見たら余裕で1st超え認定。名盤認定。
一つ不満を挙げるとしたらグロウルが弱くなったというか出番が少なくなったくらいでしょうか。
黒バット 2008年7月24日(木)11時57分

1stもいいですけど、完成度はこちらのほうが上だと思う。ヴァイキングメタルの金字塔。前半が特にすきかな。
yusan 2008年12月27日(土)13時7分

ヴァイキングメタルにおける、最上級の1枚。
1stで悶絶しましたが、本作2ndはそれをも上回る出来でした。
全曲がキラーチューンで、捨て曲は一切なし。妥協も一切なし。
ヴァイキング好きはもちろん、メロデスやメロパワ好きも必聴です。ジャケットも素晴らしい.....
まだまだ若い彼ら、、今後のアルバムにも期待大です。
音楽のゆーた 2009年2月25日(水)0時47分

2nd。

個人的には1stよりも良い出来。全体的にかなりまとまって捨て曲なし。
疾走するヴァイキングメタルの入門にはうってつけでしょう。
keyのような笛のようなアレンジが良いアクセントになっています。
国内版の発売日がスリップノットやメタリカやら大御所に挟まれたので影に隠れてしまった感は否めませんが...
1st気に入った方、クサメタラー、メロデス好きな方は必聴の1枚。

メタルン 2009年3月28日(土)8時32分

このアルバムでヴァイキングメタルに目覚めました。
ちょっと漁ってきます。
pogotexyo 2009年4月1日(水)23時3分

上の方と同じくこのアルバムでヴァイキングメタルに目覚めました。
それにしてもものすごい完成度ですね。壮大だし疾走してるしメロディーきれいだし。
irongate 2009年8月31日(月)13時24分

ヴァイキングメタルと呼ばれるバンドの中では一番好きです。
完成度が本当に高く今までヴァイキングメタルというジャンルを
なめていた自分を恥ずかしく思います。

メロデス大好きというのもあるとは思いますが、それ以上に
ドラマ性が凄まじく、テンションが高いため作品のあらゆる部分に
緊張感が走り、まさに手に汗握らせます。

RHAPSODYに匹敵するストーリー性ですが個々の楽曲という意味では
こちらの方が高いです。箸休めなんてありません。
戦って戦って戦い抜くんです!!!

デス声に拒絶反応示さないクサいメロディー好きな人必聴です!!
無の英雄 2009年10月12日(月)15時55分

凄い凄すぎる。これはヴァイキングメタルなんてジャンルには収まらない今までのメタルの集大成と言っても過言ではない。メタル一筋二十四年。遂に出会った奇跡の一枚。
まさに全人類必聴の一枚。
freezetodeath 2009年10月23日(金)3時29分

クサイクサイ、兎に角クサイ。
良いバンドに出会えたと心の底から思った。

必聴すべし。
ガサイレゴロウ 2010年1月1日(金)0時1分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!