TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTRELLDOMのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
TIL MINNE... / TRELLDOM
このCDをamazonで探すstyle=border:none

GORGOROTHのGaahlらによるバンドの2007年発表の3rd。
このバンドはGaahlがGORGOROTHに加入する前からあるみたいです。

Gaahlが中心となったバンドだけあって、やっぱり最近のGORGOROTHと似た音ですね。
GORGOROTHって、舵を取るのがInfernusであるにしろKingであるにしろ、底の底から
ブラックメタルであるにも関わらず、同時にヘヴィメタルとしても優れているという特性のある
バンドだと思うんですが、このTRELLDOMはオールドスクールな2ビート疾走が催眠的な陶酔感を
醸し出すパートの多い、より「ブラックメタル」の魅力に焦点を当てたような作風になってますね。
2007年リリースの作品にして、黎明期ブラックの危なさを今に伝える作品といえるかもしれません。

このバンドはやっぱりGaahlのヴォーカルが魅力的ですね。
いかにもブラックな高音絶叫スタイルですが、新人には出せないような貫禄があるにも
関わらず、新人にも負けない衝動性も感じられてほんと良いヴォーカルです。
元々声からして邪悪なのに、2曲目等を聴くと声を更に邪悪に聴かせる術も心得ているようで
始末に終えません。途中に挿入される語りも効果的に恐怖を煽ってくれますね。

因みに、ブックレットではGaahlの素顔が拝めますが、かなり恐いです(笑)。
精悍で整ってる顔立ちなのに、何か危険なムードが漂ってるというか…。
この人の場合、コープスペイントしない方が恐い気がする。
Usher-to-the-ETHER 2008年9月15日(月)17時59分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!