TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るMISERY'S OMENのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
HOPE DIES / MISERY'S OMEN
このCDをamazonで探すstyle=border:none

オージー産プログレッシヴブラック。
Star Gazer、Mournful Congregationのメンバーを含むハイテク集団のプロジェクト。
オーストラリアのカルトサウンドの大御所の夢のコラボだけあって、相当な異端作品。
Star Gazerばりの構築的な曲と、Mournful Congregationのようなメランコリックな感触が、ブラックメタルで料理されているからスゴイ。
曲作りのセンスは流石といった感じで、特に②はStar Gazer的なテンポの緩急が凄まじい臨場感を生み出していて、更に、このバンドの不穏さの核ともいえるベースのウネリが驚くほど効果的だ。
合間のアコギの曲はMournful〜のメランコリーを感じさせるところが多い。この作品全体に漂う鬱蒼とした空気をより掻き立てて素敵だ。
このテの異端作品には滅多に出会うことができないので、とても貴重な盤だ。
Kamiko 2008年11月10日(月)21時9分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!