TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るANDREW W.K.のページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
THE JAPAN COVERS / ANDREW W.K.
このCDをamazonで探すstyle=border:none

なんだか、やっちゃった感が漂う気がしないでもないカバーアルバム。
ちなみに邦題は「一発勝負〜カヴァーズ」です。

今作の収録曲はタイトルのとおり、日本人なら一度は聴いたことがあるであろう以下の曲たち。

1. KISEKI
2. GIROPPON
3. 羞恥心
4. リンダ リンダ
5. 小さな恋のうた(Little Love Song)
6. 学園天国
7. Runner
8. モニカ
9. ボヘミアン
10. ラヴ・イズ・オーヴァー
11. MY FIRST KISS
12. 哀 戦士
13. 島唄
14. スリル
(Amazon.co.jpより転載させていただきました)

①②③のような最近のヒット曲から、⑥⑧⑨といった過去のヒット曲まで幅広く、
また、④⑦といったジャパニーズロック/パンクの名曲や、ガンダムの⑫、THE BOOMの⑬など色々ツボを突く選曲ではないでしょうか。
各曲は一部(③のサビなど)を除いてほとんど英語に訳されていますが、割と原曲に近いカバーになっています。
ただ、②③なんかはなんだか東欧/ロシアのポップスを思わせる変な曲になっており、
⑬は沖縄メロディと英語が混ざり合い、これもなんだか違和感を感じる変な曲になっています(笑)。

曲の好き嫌いは置いておくとして、なんだか楽しいカバーアルバムなので興味のある方は購入しても良いと思います。
ベストとセットになったものがお買い得なのでお勧めです(私もそれを購入しました)。
寝坊メタル 2008年12月9日(火)22時1分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!