TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る黒夜葬のページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
METAMORPHOSIS / 黒夜葬
このCDをamazonで探すstyle=border:none

2008年、C75発表。
オリジナルでは初となるフルレンス。オールインスト。

スタイル的にはこれまでと大きく変わった所は無いシンフォゴシックスタイルのメタル/トランス。
疾走するドラムとギターリフに耽美系のメロディを奏でるリードギターを乗せ、チェンバロ、チャーチオルガン、クワイア系のシンセで過剰なまでの装飾を施した音作りといった感じ。
FF6の「妖星乱舞」を疾走メタルにした感じというのがイメージ的には近いかと。
所謂ゴシックメタルの様式とは異なると思いますが、個人的には理想のゴシックメタルに最も近い音像ですね。
ちなみにTr.04,Tr.07,Tr.10は非メタルのトランス曲ですが、メタル曲と同様コテコテのシンフォゴスアレンジには変わりはないので違和感はないと思います。

様式美、シンフォニック、暗黒音楽といった単語に反応する方や、ゲーム音楽なんかが好きな人にお勧め。
Scarlet Destiny 2008年12月31日(水)13時45分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!