TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るNAPALM DEATHのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
TIME WAITS FOR NO SLAVE / NAPALM DEATH
このCDをamazonで探すstyle=border:none

2009年リリースの13th。
前作の延長線上の音だが、リフがますますソリッドで
強靭なものになり、演奏のキレ(特にドラム)もこれまでの
アルバムに比べて鋭くなっている。
またアルバム中盤にグルーヴ感を全面に押し出した楽曲
が集中しているが、リフが素晴らしい為、全くアグレッシヴ
さが損なわれていない。
一言で言うと「ENEMY OF THE MUSIC BUSINESS」
の激しさに「FEAR,EMPTINESS,DESPAIR」のグルーヴ感
を加えた感じか。
まさにエクストリームミュージック界の帝王と呼ぶに相応しい作品
だと思う。

GC8改 2009年1月31日(土)16時37分

CD屋で視聴してみたら、リフもいいし、特にドラムがMVP的働きをしていた。
今まで、1st&2ndにはかなわないと思っていたが、Enemy of the music buisiness以来、買ってみたいと思わせた。
14曲目までが、通常の曲で、15,16,17曲目はボーナストラックだ。
14曲目までで、一つの流れがあり、初めと終わりの部分が、速い曲でまとめられ、中は少しグルーヴ感を出したものになっている。
しかし、今回は、最初も言ったとおり、根幹がしっかりしている上、楽曲も良く、1st&2ndとは違った、今の時代の良さを如実にあらわしていた。是非、お勧めです。
tsu37 2009年2月11日(水)13時2分

邦題に惹かれました(笑)初っ端から飛ばしてくれてますね。
抜群の安定感で文句無しにカッコ良いです。ブラスト〜ミドル〜ブラストと流れるような鬼のリズムに感服です。

ラウドパーク09でも最高のパフォーマンスを見せてくれると思います。
ぽこ丸 2009年9月5日(土)16時0分

恥ずかしながらこのアルバムが初NAPALM DEATHなんですが、
これは・・・めちゃくちゃカッコいいですね。
トレードマークと言えるブラストビートももちろん凄まじい
ですけどそれだけに留まらない多彩な展開に魅了されました。
勿論めちゃくちゃ激しいんですけど、どの曲も同じような感じ
で途中で聴き飽きるなんて事が全く無いのが凄いです。
エクストリームミュージックの帝王の称号は伊達じゃないですね。
票数少ないですけど、このアルバムは超オススメです。
異様に今日は幼女親切DEATH 2010年1月17日(日)9時51分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!