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 / 飛玲仙
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2008年発表の1st。
一聴しての印象は「陰陽座に弟が出来た!!?」でした(笑)。

和楽器や太鼓などを使わず、女性ヴォーカルをフロントに据えたオーセンティックな
HR/HMのスタイルで和の世界観を表現する路線は、明らかに陰陽座の影響下にありそう。
歌謡的メロを入れたことによって演奏に妥協することはなく、なかなかにかっこいいリフ捌きも
聴け歌謡メタルとしてソツの無い出来。でも歌メロのキャッチネスや扇情度、Voの歌唱力、
サウンドプロダクションや曲展開の巧みさなどはやっぱり本家の方が上で、正直この時点では
まだフォロワーという感じだと思う。

とはいえ、時折出てくるクラシカルなリード、ビブラートの良く掛かる可憐な声質の
ヴォーカルなど、光る部分もかなりあって、大化けする可能性も十二分にありそう。個人的には
クラシカルなギターメロを多くするとか歌メロをもっとクサくするとか、よりインパクトの
ある方向に進んで欲しい所。なんか1stにしては無難な感じがするんですよね…
陰陽座「妖花忍法帖」「睡」、大鴉「さくら」「あかつき」を超える衝撃を与える曲を作ってくれる事を期待。

でも、これ陰陽座ファンなら手を出しても損は無いかも…曲やアートワークから滲み出てくる
陰陽座ラブっぷりが半端ないです(笑)。歌詞やトラックリスト、クレジットのレイアウトまで
陰陽座風ってどんだけ、っちゅう話ですよ(笑)。
ディープな陰陽座ファンなら微笑ましい気持ちで楽しめるのではないでしょうか。
Usher-to-the-ETHER 2009年2月8日(日)22時7分

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