TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るLITA FORDのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
LITA / LITA FORD
このCDをamazonで探すstyle=border:none

88年に発表された彼女の3枚目の作品。
1st,2ndあたりまではパンク色の強いロックンロールナンバーが多かったが、やはり当時のLAメタルの隆盛に歩調を合わせるように3rdあたりからはグッとメタリックなナンバーが増えてくる。
この3枚目の特筆すべき点はなんと言っても、外部のソングライターの豪華な事。モーターヘッドのレミー、モトリークルーのニッキーシックス、そして御大オジーオズボーンとまあ豪華である。従って内容も非常にキャッチーで聴きやすいとっつきやすい作品となっている。いい女は得なのか群がる男がヤラシイのか非常に悩ましいですね(笑)

HIGASHI 2002年5月8日(水)0時41分

とくに捨て曲というものも見当たらず、ゲストも豪華、ジャケも見事(?)な80年代らしい
個人的には彼女の中で一番好きなアルバム。
特にパンチの効いた3曲目のBlueberry、4曲目のKiss Me Deadly、5曲目のFalling in and Out of Love(曲名からしてもろにニッキーシックス)
までの流れは素晴らしいです。全体的にメロディックなサウンドで
ツボをしっかり抑えた歌メロや彼女のメタルなギターソロもあり、現在は値段も手ごろなので損はしないのではないでしょうか
AMBER MICHAELS 2005年3月2日(水)0時53分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!