TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るPRIDEのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
FAR FROM THE EDGE / PRIDE
このCDをamazonで探すstyle=border:none

メロディアスハードロックの救世主です。ポップですが、哀愁あふれるメロディの洪水です。
ちょっとかすれたボーカルが、さらに楽曲の魅力を引き立てています。
こういうバンドが売れないようだと、ちょっと世の中厳しすぎますね。
Rainbow 2002年5月8日(水)1時29分

哀愁あふれるメロディの洪水はちょっと言いすぎか。
淡白な印象なんだよね。なんか聴いててホッとするのは事実だ。
FOX 2002年10月2日(水)12時8分

01年発表のデビュー作品。
2ndがいたく気に入り、後追いでこの作品を聴いてみましたが、やはり2ndと比べると聴き劣りしますね。全体的にはいい出来ではあるんだけど、こじんまりとしていて、あまり印象に残る曲がない。ちょうどHELLOISEを後追いして“A Time And Place For Everything"を聴いた時と感想がダブります。
てことは、バンドは確実に成長した訳で、素直に喜んでいいんじゃないかなぁ、っと思っています。それにしてもこのバンド、今日(03年09月21日現在)で500位台のバンド検索状態ってあまりにも興味を持たれていない事が寂しい感じがします。
HIGASHI 2003年9月21日(日)23時39分

なんとなくハートランドに近いかな。ボン・ジョビ系のボーカルにメロディアスな楽曲。ホワイトライオン的なとこもある。北欧ハードAORっていうところか。
ジーノ 2005年10月23日(日)2時35分

セイ!セイ〜! ちょっとなんですか〜上記の評価ぁ〜

スゴイいいじゃないですか〜
前半全く捨て曲なし!後半も泣き泣きメロディ満載ですよ〜

北欧HR哀愁の決定盤ですよ〜

95点
BAD HABIT 2005年12月25日(日)19時30分

個人的には2ndより気にいってる!
カリスマ 2006年10月31日(火)12時10分

基本的な路線は2ndと変わらない。
しかし、印象はこの1stのほうが断然いい。
今一度、2ndと聴き比べてみた。

1)まず、メロディはこちらのほうが数段優れている。
かなり選りすぐった感がある。
2ndは、付け焼刃的なメロディが多かったが、1stはじっくり
煮込んだ感じだ。

2)全体の音像がはっきりしている。
これはハードロックにとって、かなり重要な要素だ。
モコモコした2ndは聴いていて不快に感じる。

3)インパクトのあるドラム
これはかなりポイントが高い。
1stも2ndも同じドラマーだが、やはり2)の指摘事項とからみ、
ドラムの音色が生々しく、迫力がある。

4)アコースティックなギターがいい感じ
2ndは聴きようによっては、ノイジーに感じたギターだが、
この1stではアコースティックも加えて、生々しさを強調している。

これはメロハーの傑作アルバムだ。
煮え切らない雰囲気がいかにもブリティッシュでいい。
ラストの異色ナンバーも含めて、全10曲、全く隙がない。
テクニカルかつ、エモーショナルなギターも、作品に華を
添えている。
cozy_ima 2007年7月25日(水)22時41分

シンガーの声がENUFF Z'NUFFのドニーに似ていると思う。
これマジでいいアルバムだよなぁ。
メイフラワー 2008年4月13日(日)13時36分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!