TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るAC/DCのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
WHO MADE WHO / AC/DC
このCDをamazonで探すstyle=border:none

ベスト盤だけあって,やっぱり聞きごたえあります。インスト曲もかなり格好良いですよ。
きく 2002年5月13日(月)12時51分

そうですよね。「フライ オン ザ ウォール」からも2曲入っていてこれが名曲だと思う。
俺が一番すきなのはチェイス ザ レース。ボーカルは入ってないけど、バリバリノリノリで
何十回も聴きました。これもライブでやってもらいたい。
デラモルテ 2002年8月7日(水)13時57分

ベスト盤ということになってますが、どちらかというとサントラ企画盤っぽいですね。
しかし単なる企画盤で終わらせないのがさすがAC/DCです。
彼らにしては珍しいインストがあったり、タイトル曲のキャッチーさが際立ってたりして。
GEORGE 2003年8月20日(水)20時23分

う〜ん、ベスト盤にしてはあまりに中途半端すぎやしないでしょうか??
まあブライアン時代のそれまでの代表曲は入っているにせよ、やはりベスト盤と考えると俺は選曲に不満がたくさん出てきます。『FLICK OF THE SWITCH』からも入ってないし、ボンスコット時代は一曲という中途半端さ。う〜む、やはりベスト盤と考えずにGEORGEさんの言うとおりサントラ企画盤として考えたほうがいいですね。
あと「SHAKE YOUR FOUNDATIONS」は隠れた名曲だと思っていたのでこれを入れたのは正解です。新曲の三曲もなかなか良いです。特に「WHO MADE WHO」はキャッチーな感じで耳に残るからけっこう好き。この曲のPVはかなり安上がりな仕上がりになっていると聞いたんですが、俺は見たことないので見てみたいなぁ。
STORMBRINGER 2004年1月17日(土)18時14分

既発曲が多いためベスト盤と思われがちだが、映画のサントラ盤。
新曲はWho Made Who、D.T.、Chase The Aceの3曲で、ボーカル入りはWho Made Whoだけ。
LPではShake Your Foundationsがリミックスバージョンであり、オーストラリア盤でのみCD化されている。

Who Made Whoも『LIVE』バージョンの方が良いと思うし、物珍しいインスト2曲やリミックスバージョンまで聴きたいマニアならオーストラリア盤を買うのも良いが、普通のリスナーには無意味なアルバム。

ベスト盤のように手軽に聴きたいなら『LIVE』を強く強くお薦めする。
いおっみ 2004年2月3日(火)23時41分

既発曲が多いので、フー・メード・フーのために買うアルバムですね。ほかに、DTやチェース・ジ・エースというインストもありますが。

先日、映画「地獄のデビルトラック」のDVDを購入しました。(マジつまらない!)

このアルバムはベストアルバムやサントラとの意見がありますが、
映画を見る限り、サントラですね。

アルバム収録曲はすべて映画の中で流れてました。
ただし、ユー・シュック・ミー・オールナイト・ロングとヘルズ・ベルズ
は別バージョンでしたが…。

そういえば、中日が優勝を決めた日の巨人戦(東京ドーム)を見に行きましたが、
途中、DTが流れたときは驚きました。

雲とり三平 2006年11月4日(土)14時22分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!