TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るDELAINのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
APRIL RAIN / DELAIN
このCDをamazonで探すstyle=border:none

なんだか良いという噂を聞いたので視聴して良かったから購入

たしかに佳曲が多かったです

しかし難点としては似たような曲が多いということ
正直、聞き分けられるかどうかは怪しいかもしれません・・・

でもイントロなんかはどの曲も好きですね
じゃむ 2009年5月15日(金)20時42分

おいおい、このアルバムどう考えても名盤でしょ。
ボーカルが変わってとても聞きやすくなった感じ。
表題曲からNothing Left、Invidia、On The Other Side、I'll Reach You、Virtue And Vice、Go Awayなどなど素晴らしい。泣きメロが多く、壮大な感じもあるが,オペラよりではなく、ロック色が強いと思った。
なんと言ってもボーカルの声が可愛すぎず、パワフルすぎずでとても気に入った。
toybox 2009年10月11日(日)1時20分

書き込み少なかったので、初書き込みしますが、去年と今年前半一番聴いていました。
ポップスから洋楽を聴き始め、ロックがメインになり20年以上経ちますが、このアルバムは女性ボーカルでベスト10に楽に入る名盤だと思います。とにかくボーカルが良い。声質にほれ込んでしまいそう。
95点以上あげたいくらい。

とにかくYOU TUBE なんかで聴いてみてください。自分で書き込み3人目なんて可哀相。
シミーペイジ 2010年9月7日(火)0時56分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!