TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るHEADHUNTERのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
PARODY OF LIFE / HEADHUNTER
このCDをamazonで探すstyle=border:none

DESTRUCTIONを追い出されたのシュミーアが結成したバンドの90年に発表されたデビュー作。
元々はDESTRUCTIONの新作としてのマテリアルだったらしいが、それを感じさせるのは「Force of habit」くらいで、残りの曲は普通のジャーマンメタルといった印象が強い。
という事は彼の個性が十分生かされていないという事で、これでは双方にとってマイナスだったと言えるのではないだろうか。カイハンセンも参加しているが、あまり印象には残らない。
やはりDESTRUCTION再結成は正解だったと改めて思わされた一枚ですね。
HIGASHI 2002年5月19日(日)23時28分

確かにDESTRUCTIONの様な狂気は感じないが、この作品自体は完成度の高いパワーメタルだと思う。メルパルクだったかな?来日公演見に行きました。もう十何年も前ですか。でも一番盛り上がったのはやっぱりMAD BUTCHERだったなあ。
ぱぷぱぷ 2004年5月26日(水)20時39分

曲も良く練られており、捨て曲がない。
特に中盤のあの曲はかなりやばい。
ヘッドハンターの他のアルバムは好きでないけど、これはかなり好き。
なかじ 2005年5月5日(木)12時46分

このアルバムの中にはメチャ好きな曲が一曲だいけありました。
曲名は失念・・・。
キタ・千里 2005年6月30日(木)1時31分

DESTRUCTIONを追い出されたシュミーアが新たに結成したバンドの1st
メンバーは元DESTRUCTIONのシュミーア(v,b)、シュムーデル(g)、元MEKONG DELTA、RAGEのヨルグ・マイケル(d)
曲調はパワーメタル寄りであまりスラッシュ要素は感じないが、アルバムの出来は秀逸でリズム隊もヨルグは相変わらずすばらしいドラミングを披露しているし
シュムーデルも無名ながら安定したギタープレイだし、これといった欠点はない、唯一シュミーアが抑え気味な歌唱なのでDESTRUCTIONの時のような狂気を期待すると肩透かしを食らう。
爆発力は無いがまとまりのある完成度の高い楽曲がほとんどなので個人的には十分楽しめた。
後本作にはGAMMA RAYのカイ・ハンセンが8曲目にゲストギターとして参加している。
メタル伝道師 2008年10月12日(日)0時27分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!