TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るHARLOTのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
ROOM WITH A VIEW / HARLOT
このCDをamazonで探すstyle=border:none

1988年発表の唯一の作品。
デンマークのバンドですが、音は昔よく聴けたアメリカと北欧の丁度中間とも言えるウォームな質感。
キーボードもベタに攻めず、あくまで雰囲気作りのための味付け程度なので聴きやすい(個人的にはFATEの2nd並みでもOKですが)。
220VOLTのVoを彷彿とさせるアレックス・サヴェイジの気だる目Voのせいか、この手のバンドに多い「洗練されすぎないマイナー臭さ」があってマニアが反応するのも納得できます。
こういう音のバンドって出た当時は殆ど見向きもされない分、時間が経ってようやく評価されがちですが、これには納得です。
曲の出来は割と平均的ですが、BRING HOME YOUR LOVEはその中でも良くできたバラード。
MACHINE HEART 2009年7月30日(木)21時23分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!