TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る聖飢魔IIのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
悪魔NATIVITY "SONGS OF THE SWORD" / 聖飢魔II
このCDをamazonで探すstyle=border:none

2009年9月16日発布の英詩による新録ベスト盤。

海外への発信と目的とした大教典(アルバム)なので
海外でウケることを意識した選曲になってるが
ベストと言ってもよい選曲には一応なっている。

通常盤と初回盤ではver.違いの曲が数曲あり
通常盤には初回盤には含まれていないジェイル作の新曲が収録されている。

かつての新録大教典を聴いたときにも、そのクオリティの高さに驚いたが
信者は今回も同じ興奮が味わえる。



聴き所はやはり
"EL DORADO"に"FIRE AFTER FIRE"
"ADAM'S APPLE"などかな。
プラス、聖飢魔IIでのジェイルのスタジオ録音。
そして彼がいなかった時代の楽曲を彼がどう演奏しているか。

エースが参加していないことにより
エースのフレーズをジェイルが演奏していたり、ルークを演奏していたり。
信者はこれが心底楽しめるハズ!
ドゴスギア 2009年9月16日(水)14時9分

通常版を購入。これは予想以上の名盤だ!
A DEMON'S NIGHTがかっこよすぎて気絶しそうになった。
閣下のヴォーカルも調子が良いし、新曲も素晴らしい。

とにかく信者はマストバイですね。
Dr.Strangelove 2009年10月1日(木)15時18分

僕は初回版を購入!
このアルバムで初めて「害獣たちの墓場」を聞いたのですが、
素晴らしいメロディの名曲だと思いました!
「1999-SECRET OBJECT」などを収録した第2弾、出ないかなぁ♪
珍獣メガネコアラ 2009年10月3日(土)21時30分

勘弁してほしいなぁ・・・。
こんなのを聴いた日にゃあ、「次」を期待しちゃうじゃないか。
なんて罪作りなモノを出してしまったんだ。
うどん屋ジロー 2009年10月4日(日)17時29分

英詩がはまっている曲と合っていない曲が極端に分かれています。
アダムの林檎は、ちゃんと聖書が下敷きになった歌詞になっていて、語呂・内容どちらを取っても原曲以上のデキです。
must buy!
川端康成二世 2009年10月28日(水)17時34分

某ツタヤで試聴して一発で気に入りました。確実に名盤ですね
ぽこ丸 2009年12月29日(火)20時24分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!