TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るWINDZORのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
NEVER DIE / WINDZOR
このCDをamazonで探すstyle=border:none

2009年発表の2曲入りデモ。
ジャケなどにあしらわれたマスコットキャラがとっても可愛らしいですね(笑)。

…Noir誌のライブレポートでは、ヴォーカルのきのっぴぃ氏の明るいキャラクターに
スポットが当てられて紹介されていたため、なんとなくキャピキャピしたヴォーカルの
メロスピをイメージしてたんですが、全然違いますね(笑)。彼女のヴォーカルは、
メタルサウンドと良く合う伸びと太さを兼ね備えた、重厚なもので硬派なメタラーにも
受けが良さそう。それでいて愛想も悪くないのが良いです。

演奏の方も、リフがジェネリックでなく練られていて、動きがあってかっこいいし、
キーボードのプログレッシブな絡ませ方も上手いと思うし、かなりレベル高いと思います。
…まだフルアルバムも出してない、若いバンドがこれだけの曲を書けるのって、凄い事だと
思うんですけど、これも今国産女性Voメタルに流れが来てることの証拠なのかもしれませんね。
Noir誌も創刊されましたし。

…でも、英語詞に無理が感じられるのがもったいない。
「I worship love」を「♪うぉーしぽ、ら〜い」と発音してたのは脱力…。
ライナーが何故か英語で書かれてますが、これも思わず添削してあげたくなるような悪文(笑)。
全体的に違和感バリバリ、とまでは行かないですが、日本語詞の曲も個人的には作って欲しいです。
Usher-to-the-ETHER 2009年11月10日(火)23時48分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!