CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。
(旧形式-更新停止)
RIDERS OF THE PLAGUE / THE ABSENCE
1stに比べて格段にサウンドプロダクションが良くなり迫力も増大。
楽曲もストレート主体から変化球も混ぜた感じになってます。
ちなみにアメリカ産ですけど音は完全に北欧です。
てか一言で言うとArch Enemyフォロワー。
個人的にはフォロワーの域の完全に超えてるクオリティを誇ってると思ってますが。
Arch Enemy好きな人に自信を持ってオススメできます。
ツインリードメロデスが好きなそこのあなた。そうあなたに聴いて欲しいアルバムです。
黒バット 2009年11月15日(日)10時22分
2ND。1STは未聴。
アメリカ発のくせにメタルコアに流れず、スラッシュメタルに北欧フレーバーを加えたようなメロデスをやっている。その点は好印象。
Metal Bladeからのリリースなので質もそれなりに高い。ただ、ボーカルはちょっと弱めであり、演奏技術も一定のクオリティはあるが飛び抜けた要素がなく、インパクトに欠ける。
何かオリジナリティ(或いは既知の要素の魅力的な継ぎ合わせ)を生み出せれば、化けると思うのだが……
#1はそれなりの出来。#10はTestamentのカバーで、良くも悪くも原曲に忠実。