TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTARGETのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
MISSION EXECUTED / TARGET
このCDをamazonで探すstyle=border:none

ACIDやCYCLONEと並ぶベルギー・スラッシュ・シーンの筆頭TARGETが、MEKONG DELTAのラルフ・ヒューベルトを
プロデューサーに迎えて制作、その彼が主宰するAAARRGH RECORDSから'87年に発表した1stアルバムが遂にリマスター再発。
一度聴いてみたいと思ってた作品なので、このCD化は嬉しいなぁ。(CD化は今回が初めてでは?)
「ベルギーのMEKONG DELTA」なんて言われた2nd『MASTER PROJECT GENESIS』に比べると、楽曲にしろ音作りにしろ
かなり荒削りだが、メロディ無視で喚き立てるVoや、突っ込み気味のDsがガンガンと走りまくるサウンドは、
欧州(というかジャーマン系)スラッシュ・メタルならではのカッコ良さに満ち溢れていて、これはこれで非常に魅力的。
寧ろ、アバンギャルドな部分もある『MASTER〜』よりもこっちの方が好みだというスラッシャーも結構いるんじゃなかろうか?
ダークでミステリアスな雰囲気漂うドラマティックな⑦、RAGEのピーヴィー・ワグナーがゲスト参加してシャウトを
決めてくれる⑧といった、正統派へヴィ・メタリックな楽曲を収録する一方、慌しく動き回るGリフに、
激しくのたうつB、流麗に絡み合い劇的にハモるメロディックなツインG、そしてリフ/リズム・チェンジを
多用して畳み掛ける曲展開など、次作での大化けを予感させる楽曲もしっかりと収録(特に③は名曲)。
傑作と名高い2ndアルバムに、勝るとも劣らない内容に仕上がっていると思います。
火薬バカ一代 2009年12月15日(火)21時45分

祝・再発! リアルタイムでは2ndから入って、その後1stを探したが既に市場にはなく、このアルバム(アナログ)をGETしたのは相当後になった。当時のB!誌の広告を見るとこのアルバムもCDがあるような事が書いてあったような気がしたけど、実際にはリリースされなかったのかな?ネット上の最近の情報ではやはりCDは存在しなかった、との声が大多数だけどレーベルNo.からするとリリースされていてもおかしくない時期なんだけどな。

内容は2ndほど洗練されておらず、荒っぽい音像だが、これまた荒っぽいVoのシャウトが実に微笑ましい。昔はこの手のVo、よくいましたね(例・HEXENHAUSの2nd etc)。確かにギターソロのハーモニー等は次作を予感させますね。これを機に再結成してくれないかな。
HIDETOYO 2010年1月4日(月)18時44分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!