TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSKILLETのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
AWAKE / SKILLET
このCDをamazonで探すstyle=border:none

アメリカ発、王道アメリカンロックバンドの8枚目にして日本デビューアルバム。
B!誌で大野さんも書いていましたが、全曲シングルカットできるほどキャッチーな曲がずらりと並びます。力強い曲から繊細なバラードまで、曲調も幅広いですし。
HINDER、NICKELBACKなどが好きな方は是非是非。
北限のメタル野郎 2010年1月15日(金)18時1分

クリスチャン・ロックバンドとしては、圧倒的な人気を誇る彼らの新作。
また、コアな熱狂的ファンが多いバンドとしても有名である。
楽曲はあくまでもドラマティックで、ツボを押しまくるタイプのバンドである。

僕は前作を、その年のベストアルバムに選んだけど、今でもかなり聴いていたりする。
その前作に、どこまで迫れるのか.....に、個人的には注目していたけど、やはりこのバンドは抜け目が無い。
楽曲を個別に見ていけば、前作の楽曲を超える楽曲も多数収録されていたりする。
個人的なお気に入りは、①④⑥等。

それにしても、ここまでドラマティックな楽曲を書ける才能は、圧巻である。
楽曲の出来が、とにかくいい。
僕は前作の方が好きだけど、この新作もかなりの出来である。



ヤングラジオ 2010年1月30日(土)22時37分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!