TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るLAOSのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
WE WANT IT / LAOS
このCDをamazonで探すstyle=border:none

女性Vo、ゴドラン・ラオス率いるLAOSの1990年発表の唯一の作。
メロディアス系のバンドで女性Vo・・・というと同時期に活動していたVIXENあたりが思い浮かびますが、こちらはどちらかというと下手にポップにならず、あっさりと乾いた芯の強いサウンドに纏めあげている感じです(爽快なSTRAIGHT TO THE TOPやLONG SHOTあたりは例外ですが)。
声的にもLITA FORDとLEE AARONの中間な感じだし・・・う〜ん女性Voはあまり詳しくないので例えが難しい。
ドラムは渡り鳥ドラマーでお馴染みの名手ヨルグ・マイケル。
STRATOVARIUSを始めとするパワーメタルのイメージが強い彼ですが、ここでは2バス踏みまくりではなくあくまでドラマーとしてリズムプレイに徹しています。
こういうオーソドックスなプレイもやっていたと知るとちょっと意外でしたが、難無くこなしているあたりは流石プロ。
余談ですが、ゴドラン氏はゴシック路線の頃のミレ・ペトロッツァ(KREATOR)のヴォイストレーナー経験があります。
MACHINE HEART 2010年1月15日(金)22時24分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!