TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る轟音ファクトリーのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
青空地獄 / 轟音ファクトリー
このCDをamazonで探すstyle=border:none

2010年発表の4曲(+ボーナス)入りミニ。

このバンドはムックやSLAYER、SLIPKNOT等のバンドから強い影響を受けたようですが…
確かに、特にムックからの影響は分かりやすいくらいですね。フォークにも通じる、哀愁の
歌メロは「アンティーク」期(最初期)のムックっぽい(+メロコアテイストがある気も…)し、
海外のラウド系バンドっぽい重低音が効いたプロダクションは、「是空」「朽木の灯」辺りの
頃のムックに通じると思う。ただ、こっちは低音咆哮と高音絶叫の掛け合いを多用した、
本格的なデスヴォイスが入っているのが大きな違いでしょうか。

ヴォーカルの声質は、(メリーの)ガラ氏からハスキーさを薄めたような、癖の無いけど哀感の
ある声質で聞きやすいし、メロディのセンスもムックに肉薄する物があると思う。
歌詞がストレート過ぎて「葬ラ謳」期のムック程の絶望感がないのは残念ですが、少なくとも
私は、今の「きれいなムック」よりは好きだったりします(笑)。
ボーナストラックの歌詞なんかかなり良い味出してると思うし(笑)。
Usher-to-the-ETHER 2010年1月31日(日)18時48分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!