TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るIMAGIKAのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
WORSHIP / IMAGIKA
このCDをamazonで探すstyle=border:none

1998年発表の2nd。ザクザクリフのスラッシュメタルだが、メロディもちゃんとある。
でもアメリカ産ゆえにやっぱりメロディが煮え切らない。パワー感は十分。
結構凝った曲展開で、この手のバンドにしては珍しくバラード調の曲やインスト曲も
ある。演奏はしっかりしており、この頃はまだ新人だったのが信じられないほど。
ボーカルがちと音痴。バラード曲とかは音程外すなよ〜、とは思う。
(3rdではかなり改善されるんだけども)曲自体は既に2ndでも相当の完成度。
緩急が上手くつけてあり、最後まで飽きること無しに聴ける。
でも3rdの方がパワフルでスラッシーなので、どっちが2ndか判らない感じw
こう言う音はリスナー選ぶと思うけど、メロディは控えめでいいから、とにかく
クランチーなリフが聴きたい!って人にはオススメですよ。
cri0841 2010年3月16日(火)23時38分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!