TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSLASHのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
SLASH / SLASH
このCDをamazonで探すstyle=border:none

SLASHの本人名義でのソロアルバム。
各曲ごとにゲストボーカルを迎えているのがおもしろい。
個人的には、ボーカルが違うのはアルバムとして散漫な感じがして好きではないのだが、今回ばかりは違う。
各ボーカリストにマッチしている曲であり、なおかつSLASHらしいという奇跡っぽい出来だ。
毎曲にボーカルの個性が表れていて、全く飽きさせないどころか、何度も聴き返したくなる。
リフはGUNSっぽい尖ったリフばかりじゃないところが、逆にオーガニックな感じを醸し出している。
ソロはどの曲もこれぞSLASHなトーン&プレイで味わい深い。

各曲毎にワクワクさせる、長く聴けそうな1枚。

BURRN!誌の90点代連発も頷ける、素晴らしいアルバム。

SLASH、やっぱすごいよ。

5150 2010年3月30日(火)23時9分

今年一押しのアルバム!まさに待ってました系の良質アルバム。
VRの2枚目の鬱憤が一気にはらせるファーストソロ、しかしよく実現したもんだな、
なかなかどうして豪華ゲストだよ、オジーやファーギーを呼ぶとはな・・・・
あと稲葉の曲もシングルで先行リリースして賛否両論だがボーナストラックとしては完璧。
よく日本市場を考えているよ、ぜひ聴いてくれ!
天国への翼 2010年3月31日(水)18時51分

正直なとこ、ゲスト陣の面子にそれほど魅かれなかったので、
買おうか迷ってたけど、こりゃいいわ。
あれだけのメンバーがそろってるのに何のマジックも起こらなかったVelvet Revolverと違って、
スラッシュのギターが生き生きとしてる。そうそう、この音だよ。
ファーギーの歌いっぷりはロック魂たっぷり。
M.シャドウズの曲では、本来のスラッシュとは違うはずのA7Xっぽいサウンドも聴かせてくれる。

それにしても皆さん、ずいぶんアクセルのモノマネしてますね(笑)
稲葉氏、オジー御大、レミー親父あたりは、どうやったって似るはずがないので、
ハナから真似する気まったくナシな姿勢が潔い。
稲葉氏の曲は、ムリヤリ感漂う日本語版より英語版のほうが自然でいいです。
GB 2010年4月16日(金)16時24分

いやー、いいアルバムでした。

まず、ゲスト陣が豪華すぎます。
オジー、レミー、クリス・コーネル、ファーギー・・・
この人脈はさすがスラッシュといった感じでしょうか。

そして、各ボーカリストと曲がマッチしている点。
各ボーカリスト毎にきちんと曲作りしたのだから当然といってしまえばそれまでですが、ほんとに一曲一曲のクオリティが高くて驚かされます。

そして、アルバム全体で見たときにちゃんと「一つの作品」として完成している点。
こういったアルバムは5150さんもおっしゃっている通りどうしても散漫になりがちなのですが、そこはさすがスラッシュという強い個性を持ったギタリスト、といった感じでキレイにまとまっています。

思わず第2弾も期待してしまいますね。
北限のメタル野郎 2010年4月19日(月)11時49分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!