CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。
(旧形式-更新停止)
THE GREATER WRONG OF THE RIGHT / SKINNY PUPPY
'04年、再結成後に発表された通算11作目。
ミミズうじゃうじゃの内ジャケこそが「大いなる間違い」じゃないかと思います。
それはおいといて、本作からはデイヴ・オギルヴィは関わっていないようです。そのせいか、以前より聴きやすくなっています。ボーカルはエフェクトかかってても粘着性が薄いし、サウンドも陰湿性が薄れてすっきりしてます。ダンサブルといえるナンバーすらあるほどです。
性格丸くなって口当たりは良くなったけど、以前からの根暗で性格悪そうな雰囲気好きな人には物足りないかもしれません。
パピー復活後の1作目。
音はむしろサイドプロジェクトのohgrに近い電子音中心のシンプルな世界観。
ニヴェック・オーガのボーカルも以前のようなアクの強さは薄くなりました。
そのせいで従来のファンからは賛否両論だと思うのですが、個人的には今までにはないクールな音世界が魅力的です。
これでもかというぐらい悪趣味な内ジャケさえなければ人にも薦められたんですけどね・・・