CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。
(旧形式-更新停止)
CROWNED IN TERROR / THE CROWN
前作で顕著だったDEATH'N ROLL風味が激減してもろにDEATH METALなアルバム。
はじめはこの変化をちょっと残念にも感じたが、その気持ちはラジオで⑩を聴いて消し飛んだ。
バッキングのキレ具合は軽く前作を凌駕しているし。
このアルバムしか聴いたことないんですが、かなりのデスラッシュ!
アルバム全編をとおしてのザクザク感がたまらんです!
デスラッシャー必聴の1枚
かっこよすぎる・・・個人的に前作より好きです。っていうか2002年度のベストアルバムです。
なんだぁー!!このカッコよさは!!
兎に角、リフの切れとテンションが半端じゃない!
特にイントロに続く頭2曲は悶絶物である。
↑の人と同じく、俺も2002年度のベストだ。
5th。メロデスラッシュ。強烈っす。
4thよりもデスしててこっちの方が好み。
やっぱりトーマスの声はカッコイイ!
ブラスト炸裂!!超カッコイイ!!
さすがはスウェーデンが誇るデスラッシュ・キング!
前作のデスレース キングよりはノリが減退しているけど、これも好きです。
最初から最後まで疾走。
でもギターソロがしっかりしてます。
ヴォーカルがヘルプでトーマスになっております5thです。音質もすばらしいし曲の出来も大満足。メロディックデスラッシュとマニアの間ではカテゴライズされております。唯一の欠点スネアの音がちょっとへぼいのが残念ですが。私はこのアルバム大好きなのでクラウンの中では一番聴きました。日本盤ボーナストラックもすごくかっこいいので是非日本盤を買ってください。
もう最初からテンションは最高潮である。一般的な人気度はイマイチであるが、この手のファンの中ではトップクラスの人気を誇るバンドの、個人的には最高傑作である。もろデスラッシュ路線ではあるが、楽曲が良いため全く飽きることはない。HR/HMという音楽は、一見狭い世界と感じるかもしれないが、その深さはどのジャンルよりも深い......こういったいい意味での発見には、事欠かない優れたジャンルである..........。
すばらしい!!!ザクザクなリフはもちろん、ギターソロがなんと言ってもカッコ良すぎますす!ネオクラシカル!聴いたことない奴は早く買いに行け!!悶絶必死!!
楽曲のテンションが程よく下品でブルータル、そこに北欧産のほうじょうなメロディが塗し込まれドラマティックに映える。アグレッシブに展開する構成のセンスも見事。
また、トーマスのヘルプのおかげでアジテイトなメタルサウンドにも磨きがかかっている。
ザクザクなリフにメロディアスなギターソロ・・・最高やね。チルボドより断然良い!!!!
80年代のへヴィメタルを意識した作品らしい(主にタイトル)。
正直、ドラムの音が軽すぎる。パコパコしていて、全く耳に受け付けない。
だから、せっかくのブラストビートもカッコ悪く聞こえてしまう。
曲の方もなんか物足りなくて、1回聴いたら飽きてしまった。
やはり、DEFLESHEDやTERROR 2000の後で聴いたのは不味かったか・・・。
前作「Deathrace King」とはかなり雰囲気が変わってます。
あんまりノリノリ系ではありません。
これはこれでカッコいい曲もあったんですが、演奏の迫力が前作ほどでないのが少し残念。
また、ボーカルはヨハンの方が良い、という意見を良く耳にしますが、その事についても賛成です。
しかし、この問題や不満については、
後の「Crowned Unholy」でブチ壊されますので、安心ですね。
※上記の僕の書き込みを取り消します
クソアゴ 2008年10月31日(金)21時25分
2002年発表の5th Album。
世界最強のデススラッシュメタルバンドの5作目です。
今作も問答無用のデススラッシュメタルです。
例によって大量のキラーチューンがぶち込まれていますので、安心して聴ける。
ヘヴィネス、ダークネス強めの路線ですが、らしさを失うことなくハイテンションな演奏です。
リフはオーソドックスなヘヴィメタルを彷彿させる良質なモノで、これまでの北欧的なフィーリングは控えめな仕上がりになっています。
ただ、ギターソロはクラウン節炸裂、流麗かつクラシカルなものから血液が沸騰するような熱いモノ、ロックンロールなかっちょいいのなんでもこなしてます。
オススメは②、③、⑨、⑩です、かといって中盤もピュアデススラッシュなのでもちろんヘドバンが止まりませぬww
92点。