TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るRUSHのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
DIFFERENT STAGES-LIVE / RUSH
このCDをamazonで探すstyle=border:none

RUSHはこのアルバムの前に3枚のライブ・アルバムを節目節目に出している。
ハードな時代の「ALL THE WORLD'S A STAGE」
アリーナ・バンド時代の「EXIT STAGE LEFT」
モダンな時代の「A SHOW OF HANDS」
そのどれもが「次なるステップ」の意味合いをこめて作られたものであり、正に進化するHRバンドの象徴である。
ここに紹介するライブ・アルバムはDISC1、2が主に「TEST FOR ECHO」ツアー、DISC3が1978年の「HEMISPHERS」ツアーという少し変則的な3枚組である。
ただ、先に紹介した3枚のアルバムにあるそれぞれの興奮を1度に味わうことができる、実にファンなら必須アイテム的なアルバムであろう。
“2112"の完全収録というお目当てだけでは済まされない程の価値がこのライブ・アルバムにはあるんじゃないかな。
かわち 2002年6月20日(木)22時50分

これまでのライブ盤は、もっとも新しく発売されたスタジオ盤4作から中心に選曲されていましたが
この作品は殆どの時代の曲を聴くことができるので、ある意味本当のベストといっても
良い内容ですね。
若干、音質が会場が広すぎるというかともあるのか、いくぶん抜け気味かもしれませんが、とても良好ですし
78年のライブにしても興味深い曲が満載で非常に聴き応えのある作品です。
柴が2匹(会社から) 2003年12月20日(土)22時50分

RUSHファンなら間違いなく買いだろう。

Dr.Strangelove 2006年10月31日(火)18時30分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!