TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTHE BLACK DAHLIA MURDERのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
DEFLORATE / THE BLACK DAHLIA MURDER
このCDをamazonで探すstyle=border:none

2009年発表の4thアルバム。まずMTGのカードイラストみたいなハデなジャケット。本人たちいわく、Nocturnalと似た感じにしたくなかったのと、聴き手の予想を裏切ることをやってみたかったそうです。正直すごいダサいけど、同時にすごい禍々しさを感じるのは私だけでしょうか。石化されてる人たちがかわいそう…

ボーカルのトレバーがまたうまくなりました。ギャオギャオな高音のえげつなさがすごいです。そして今回リードギタリストのJohnが脱退し、新たにRyan Knightというギタリストが加入しているのですが、この人のギターソロがやたらとうまいw
メロディの間に滑り込む速弾きが随分テクニカルでかっこいいです。
そして、やはりブラストしまくりのドラム。まるでブラストが普通の刻みにすら思えてくるほど叩いていますが、安定度が半端ないです。

曲は#10「I Will Return」が一番のお気に入りです。ブラックメタル風のリフ、メロディがたまらないです。アウトロも悲壮感満点でかっこいい。歌詞はなんかSFチックですがw

DVD付きの国内盤を買ったのですがDVDに字幕が無いw
歌詞の対訳するついでにつけて欲しかったです。

Dp 2010年6月27日(日)10時21分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!