TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSHAKRAのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
POWER RIDE / SHAKRA
このCDをamazonで探すstyle=border:none

スイス出身の、メロディックでHeavyなGroup。Keyはあまり前面にでず、分厚いGuiterを押し出した音が印象的。MOTOLEYの'Kickstart...'辺りに通じる格好いい曲が、このアルバムのハイライト。

楽曲はコンパクトに纏まった、聞き所を押さえた佳曲が並ぶ。Hard drivin'な曲、ミドルテンポでしっかりした曲、もの悲しく美しいバラード、全体の緩急をうまく考えた構成も見事。Voは高音が良く伸びて、ちょっとハスキー。Heavyな音作りには負けておらず、曲の説得力を増している気がする。

僕が特に気に入ったのは、Why Don't You Call Me、ドライブ感有るThe Sun Will Shine、MSGの曲のような印象的なサビを持つTell Me、バラードTake My Hand。他の曲もなかなか。かなりお奨めです。
KUZU 2002年6月29日(土)23時23分

言うべきことが既に言い尽くされている(笑

今のところ、このバンドにしては一番熱くて硬い一枚かもしれない。
vo.も今作ではPretty MaidsっぽさよりもFair Warningっぽさが強いために
過度に哀愁に寄らない曲が展開されていてよろしい。

k.s.m.2 2009年10月18日(日)3時0分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!