TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るDREAM THEATERのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
MASTER OF PUPPETS / DREAM THEATER
このCDをamazonで探すstyle=border:none

ブートですが、かなりカッコイイです!
オリジナルが好きな人にもおすすめします!!!
2002年6月30日(日)19時5分

俺もこれに一票!本家メタリカのラーズ・ウルリッヒも「是非聴きたい」とテープを送ってくれるよう頼んだとか。DTファンは必聴!
ファンキー☆モンキー 2002年11月17日(日)19時6分

Zepp Osakaで彼らが"Welcome Home(Sanitarium)"を演奏してて、非常に良かったのでついつい購入したアルバムです。
オリジナル同様かっこいいです。
James LaBrieのボーカルのおかげでオリジナルより明るい気もしますが。
relayer 2003年1月5日(日)1時49分

別にメタリカは好きでもなんでもないのですが、けっこう楽しめました。
上の方の言うとおり、ラブリエの声のせいか多少明るく聴こえるので聴きやすかったです。

この日のメタリカのカバーを収めたのは「MASTER OF PUPPETS」と「MASTER OF METALLICA」の2つあります。
「MASTER OF PUPPETS」はCD-Rで装丁も安っぽく、手に入りやすいけど音質もあまり良くありません。
「MASTER OF METALLICA」はプレスCDで音質もこちらのほうが若干良いので、買うならこっち。
しかし今は入手困難になっているので(一度デジパックで再発されましたが)これを見つけたら欲しい人は即購入しましょう。
ちなみに「MASTER OF METALLICA」はジャケも凝っていて、十字の墓標にこう書いてあります。
『R.I.P. METALLICA 1982-1991』
EnigmaSuite 2003年2月22日(土)14時23分

MASTER OF DTな人は必聴!!
ユッティー 2004年6月21日(月)22時19分

いやー素晴らしい!
DTの凄さは言うまでもなく、何が凄いって観客(それも英語圏でないスペイン人)が最初から最後まで歌いっぱなしっていうのが凄いじゃありませんか。何の予告もないのにぶっつけ本番でこのアルバムを熟知しているファンが多くいるのには驚きですね。メタリカファンでもある私にとっては嬉しい限り。観客との一体感が感じられるし、やっているDT側も力が入ったことと思います。

DTファン、METALLICAファン双方のファンに聴いてもらいたいアルバムです。
C3 2004年6月26日(土)15時11分

確かに観客の反応も凄い。しかし、ここまで完璧な形でコピーできる実力も凄い。結局こういうカバーは、そのバンドに対する敬意の程がうかがえる訳で、そこら辺のバンドのコピーよりは何か説得力がある。ドリーム・シアターファンなら聞いておいた方がいいであろう。それにしても、実力あるねドリーム・シアターは....。ライブは、やっぱりいい。
ヤング・ラジオ 2004年7月5日(月)23時52分

オフィシャルブートのを買いました。
まず音質は極上。良すぎてびびりますよ!
しかも、やっぱりみなさんが書かれているように本当にうまいですよ彼ら。涙出そうでしたw
でもラブリエはバッテリーにはむいてないね。マスターはしっくりきてたけど!
orionもちゃんとやってんのが、クリフファンとしてはうれしいところ。
買いです。
★★★★★
ヨ〜スケ 2006年3月27日(月)13時1分

自分もようやくオフィシャル盤購入しました。
まだ1回しか聞いてませんがいいですね。
そう、ラブリエのおかげで全体的にかなり明るい感じに仕上がってますね。
コピーも忠実、Keyアレンジも絶妙に加わっています。
心なしかDrの手数・足数が少し多めな気もしますが、マイキーがはりきったんでしょうかね。

オフィシャルの音質はよいですねぇ。

メタルン 2007年1月7日(日)9時46分

そんなに良いでしょうかね〜〜。
確かにカバーは上手いし、ここまで忠実にサウンドを再現できるのは天才肌の彼らならではだと思います。
でもやはり、メタリカのあの無機質で容赦の無い鋼鉄サウンドはメタリカでしか作れないものなのだなとつくづく実感してしまいました。
とくに、ラブリエのVoはNumber Of The Beastの時以上に曲に合ってない気がして仕方ありません。特にBatteryは素人のカラオケかと思ってしまうほどです。
ラブリエが悪い歌手だとは思いませんが、ヘットフィールドとは路線が違いすぎますね。

まあでも、こういうカバーシリーズは好きなので他にも色々作って欲しいです。
次はHelloweenの守護神伝辺りが希望です。
Ruby Wednesday 2007年5月16日(水)21時59分

楽曲がすでに文句無くすべてかっこいいので、当然すばらしいです。
しかし、ラブリエがいかにがんばろうが違和感はあります。
⑦は歌がない分ものすごくかっこよく、申し分ない。
にしま7 2007年5月21日(月)21時33分

そもそもファンサービスで出してくれてる音源にケチつけてる意味がわからん。
ただ純粋に楽しめ!
呂布 2008年9月21日(日)11時16分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!