CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。
(旧形式-更新停止)
WORLD TRADE / WORLD TRADE
89年発表の1st。
元STONE FURYのギタリスト、ブルース・ゴーディーが結成したHRバンド。
明らかに90125YESを意識した音作りで、少し捻ったメロディに分厚いコーラスが乗り広がりのあるサウンドを構築している。
曲のレビューが消えてしまったが、"CAN'T LET YOU GO","LIFE-TIME","ONE LAST CHANCE","WASTING TIME"がおすすめ。
84P
淡々と、曲はホンマ淡々と進んでいくんやけど...。
派手さとも全く無縁やし。。強烈なハイライト曲があるでもないし。。
何でこんなに好きかなあ。。。飽きへんねんなぁ、繰り返しても。。
押し付けがましさのない非常に清涼感ある耳ざわりのいい音。
が、単に聴き流すには妙にひっかかりのあるメロディだらけ。
哀メロまではいかない程度のもの悲しさと清涼感のバランスが絶妙なんかもね?
とにかく全曲が淡々(笑)といいよ。
ブルース・ゴーディーのギターはトレバー・ラビンほど派手ではない。
90125YESに迫る内容だが革新的ではない。
後々YESに加入するビリー・シャーウッドの才能をアピールするアルバム。
味わい深く飽きの来ないアルバムであることは確か。