TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTHE OFFSPRINGのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
CONSPIRACY OF ONE / THE OFFSPRING
このCDをamazonで探すstyle=border:none

6th。彼らのアルバムでは3番目に好きですね、かなりイイ感じ。前作「AMERICANA」よりは間違いなくレベルアップしてる。
内容的には捨て曲ゼロで聴きやすい曲ばかりです。疾走曲がかなり魅力的で、メロディも秀逸な曲が多い。
⑨「ONE FINE DAY」は言うまでもなく超名曲。昔の彼らのようで非常にウレシイですね!!
一般的には最も人気のあるアルバムではないでしょうか!?盛り上がるには最適でしょう。

★★★
すりっぷのっと 2002年8月16日(金)20時27分

ONE FINE DAYの疾走感がたまらないっす。飲み会でみんなで大熱唱してわれを忘れた思い出の曲。
BINGH KING 2002年9月5日(木)13時6分

買え〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
捨て曲なんてないぞ!
今のところ最新作です。
アメンボ 2002年10月30日(水)20時22分

このアルバムも爽快でかっこよかったなあ。ただ、Ixney...やAmericanaに有ったような、お遊びの部分が全くと言っていいほど見あたらない、あの部分がTHE OFFSPRINGを他とは違わせる大きなポイントの一つのように思っていたんだけど。ともあれ、疾走感のある曲のインパクトは相変わらず。メロコアが元々好きな人は勿論、疾走メタルの大好きな人にもアピールすると思います。
KUZU 2003年2月2日(日)5時8分

全部とうして、かっこええね。みんなで聴いたら最高に盛り上がれるアルバム。
霜月 2003年5月5日(月)9時36分

私にとっての初オフスプがこのアルバムでした。
1週間ほどこの一枚にどっぷり浸かったあげく、気付くとAmazonで全アルバム注文している自分。
八萌 2003年5月11日(日)3時29分

クレイジータクシーというSEGAのゲーム(BGM全部オフスプ)から
オフスプに入った人間としては大きな口聞けないんだけど、
この人達のアルバムの中で1番すっとばしてるアルバムだね!
ドライブBGMに最適だ!
OGR 2003年6月25日(水)22時17分

6th。聴きやすくていいっす。速いし。

makura 2003年12月15日(月)2時23分

「AMERICANA」も好きですが、こっちの方がスキップしたくなる曲も少なく聴き易くて好みかな。
ERORIN 2004年3月4日(木)11時19分

AMERICANAの前からOFFSPRINGSの存在は知っていたのだが最近これを聴いたのが最初のOFFSPRINGS。なかなかいい!ベテランの領域にはいっていながら決してアグレッシヴさを失わないその心意気に感服いたした。例えるならば終電に乗り遅れた見知らぬ4人が意気投合してその場で朝まで演奏したような新鮮さ、ハイテンションがここにはある。
SMASHもぜひ聴きたい!
T-MIRAGE 2004年6月5日(土)11時43分

聴き込めば聴き込むだけ良いアルバムだというのが分かる。
彼ららしいノリのいい曲は勿論、ひねったアレンジも随所に見て取れる。
結構お洒落なアルバムに仕上がっているのではなかろうか。
system21 2004年7月29日(木)20時46分

3枚目の捨て曲なし(完璧)アルバム。

相変わらず疾走、ミディアム、バラードと、いろんなタイプの曲が入っており、そしてそのそれぞれのクオリティは相変わらず高い。
特に好きなのは、4,8,9,12。4,9は文句なしの超名曲だが、8,12は個人的に隠れた名曲だと思う。オフスプは速い曲だけじゃない、超ポップ曲だけじゃない、こういうダークな曲もできると。
中間法人 2004年7月31日(土)12時1分

俺的には一番好きなアルバム
このバンドは上手いよホント 下手なメタルより曲にスピードあるし
メロディーもちゃんと有って フックも十分有る 演奏もカッチリしてる
アレンジも結構耳が行く所が有るし 知的な感じがする
以降のアルバムもパンクにこだわらない良い曲がたくさん聞けるが
これが有る意味完成だと俺は思う
所々 焼き直しが気になるがそれもこのバンドが頂点に達したと言えるのでは?
聞いて損無しです

たかつんリターン 2006年6月9日(金)18時43分

初めて買ったCDがこれ。
一番聞いたオフスプのアルバム!
色んなタイプの曲をやっていて楽しめます。
買うなら日本盤を買いましょう。ボーナストラックがいいから。
にくZ 2006年11月4日(土)6時55分

2000年発表の6th Album。
トレードマークとも言える疾走メロコア路線をそのままに、よりロックでカッチリしたアルバムに仕上がっている。
演奏能力の成長がデビュー時に比べれば歴然、今の彼らはメロコアバンドの中でもかなり巧い方ではないでしょうか?
相変わらず、親しみ安く、飽きないメロディが満載です。
メンバーも35歳になり、バカっぽさの中にも大人びたアレンジも聴けて面白い。
オススメは②、③、④、⑤、⑨です。
相変わらず、最高な奴らです。

90点。
N男 2010年7月26日(月)16時16分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!