TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTANKARDのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
B-DAY / TANKARD
このCDをamazonで探すstyle=border:none

ドイツ産、“大ジョッキ"というバンド名を持つ純スラッシュバンドの最新作。20th Anniversaryって書いてあるからもう20年選手なんですね。
大学生の頃、友人に何曲か聴かされて気にはなっていたものの、ほぼ10年手を出さずにいたんですが、店でかかったのを聴いて結局購入。いやーいいですねー、音こそ良くなっていますが、これは間違いなく80年代のスラッシュですよ。ザクザクゴリゴリしたGリフに絶叫Vo、スタスタDrとどこを切っても懐かしいスラッシュメタルの香りに満ちています。
まだこういう音を出してくれるバンドがいるってだけで嬉しくなってきます。頑張ってこれからもこの音楽性で続けていって欲しい!
個人的には⑧“Zero Dude"のリフまわしが最高に気に入りました。
29 2002年8月28日(水)23時11分

02年発表の10thアルバム。
20周年ということで、ブックレットがかなり豪華。
よくもまぁ20年もずーっと変わらない音を出してるなぁ〜。
曲はもちろん、どこか爽快感を感じる泡盛スラッシュ。
20周年という位置づけのせいか、いろんな意味で中々感動的なアルバム。
noiseism 2005年6月7日(火)16時55分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!