TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るROB ZOMBIEのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
HELLBILLY DELUXE / ROB ZOMBIE
このCDをamazonで探すstyle=border:none

なんてこった、書き込みがひとつも無い。
アメリカでは、なかなか人気があるらしいけど日本ではまだまだ知名度は低いんですね。
ロブゾンビ=ゾンビ(ホームレスの人にもみえる)でみるからにホラー。
ロブゾンビの音楽=グルーヴィーなダンスビート+インダストリアル=ホラー(なんとなくおちゃめなんですけど)
このアルバムにはモトリークルーのトミー・リーがゲストとして出ています。
1曲目のSEから2曲目へのつながりは最高!3曲目も完璧にカッコイイ!
4(かっこいい)、5、6曲目(かっこいい)と無難に進む。
その後が個人的にはダレる気がします(いいんだけど・・)
ただ2、3曲目はマジでいいので聴いてみてください(この二曲は両方とも98点)
アルバム単位だと85点くらいでしょぅか。
ロブゾンビ、モロつぼにはまりました。
アメンボ 2002年8月29日(木)10時32分

これは社会に出て間もない頃CD店でジャケットから中身を想像して買った。
当初、ロブ・ゾンビなる人物は初めて聞いた名前だったけど
彼のバイオグラフィーを知る度に1歩1歩確実にファンになっていく。
後にホワイトゾンビのヴォーカルだと知るが、個人的にはソロが好き。
特に、たまたまこれを読んでるあなたが、たまたまヘヴィーロックを
聴きたい気分でいるのなら迷わず買う事を薦める。
演奏が始まると同時に彼独特の世界に連れて行かれる。

このアルバムは全体で40分足らずではあるが、それでも満足できる。

PANDORA 2003年1月11日(土)13時59分

ナインインチネールとかマリリンマンソンとか聴くんだけど、
ロブゾンビとの出会いは、偶然深夜の音楽番組で知った。
最高にカッコいい!の一言だね。
でも友達にはチト不評。「チト、軽いね!」だとよ。
「どこが軽いんだよ!この!ボケ!カス!」って言いたかった。
ついでにリミックス盤も買った。ホワイトゾンビも・・・・。
ロブゾンビ自身、なんかセクシーだしアルバムジャケットの中もHだし
なんかそのへんも魅力かな?
ピコピコマン 2003年8月10日(日)5時0分

我らがホワイトゾンビのヴォーカリスト、ロブ・ゾンビのソロ作第一弾です。
ホワイトゾンビのレビューに関しては長すぎるほど書いたので、
ここでは敢えてそんなに書きません。率直に感想だけ述べたいと思います。
とりあえず、重いとは思いますよ。でも、へヴィロック的な重さってよりは
メタル的な多少ザラザラした感じの重さっていいますかね。
で、曲の方はというと、相変わらずホワイトゾンビと同じような仕上がりと言えますね。
でも、やっぱりソロであるだけに何となくロブ自身のやりたかったことみたいなものは
多少分かります。ホワイトゾンビに限りなく近いんだけど、ちょっと違う。
ホワイトゾンビよりもメタルっぽいっていうのかなあ。あと、ロブの世界観がもっと
強調されているとも思われます。ホラーな感じみたいなところが。
最初のイントロから続く2の「スーパービースト」、3のドラギュラはインパクト強くて
掴みとしてはオッケーだと思います。あと、他にもなかなかカッチョイイ曲あるんで、
まあ、一度聴いてみて損は無いです。ロブのファンは買った方がいいでしょう。


corpesblaster 2003年9月20日(土)1時22分

WHITE ZOMBIEのRob Zombieのソロ1作め。
メンバーは、Riggs(Gt)、Blasko(Ba)、John Tempesto(Dr)。あとCharles ClousorがSynth Programerとして参加している。
ジャケをみて、なんとなく怖そうな雰囲気だなぁって思っていたのだが、聴いてみるとそんなことはなかった(笑)。
シンセなど、楽器陣の演奏をも効果音としてうまく用いている楽曲の演出もいい。
あんまりこういうジャンルは聴かないんですが、これはかっこいいと思いましたね。
Call of The Zombie〜Superbeast、Return of The Phantom Strangerがかっこよかったです。
粗茶ですが 2004年4月3日(土)1時34分

M-1,2,3,4は最高。後半は失速気味な感じもするけど、とにかく楽しめる。とびっきりカラフルな原色まみれのお化け屋敷って感じ。へヴィメタルにうまくインダストリアル風の打ち込みを乗っけてて、カッコえーと騒ぎたくなる音楽。
ジョン・ゲイン 2005年1月21日(金)13時24分

映画「MATRIX」のサントラでロブ・ゾンビの存在を知った。
ドラギュラは文句なしにカッコいい。
darkfire 2005年7月1日(金)9時19分

ロブ・ゾンビはインダストリアルにも部類されますが、その種のジャンルに特有の「硬質」「無機質」という表現が当てはまりません。むしろヘナヘナした有機質です。もちろん良い意味で。アメリカの安っぽいホラーコミックに見られる、薄っぺらくて脆そうなページや、鮮やか過ぎて毒々しい色使いが見えるようです。そう、アートワークそのままの世界。
ソロになってより好き放題やってるんだなという感は伝わってきます。
Spleen 2009年10月12日(月)1時6分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!