CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。
(旧形式-更新停止)
ANOTHER LESSON IN VIOLENCE / EXODUS
スラッシュメタルの初期から活躍し、90年代初期に一度解散した彼らが97に再結成。そしてだした、ライブ盤。
ジャキジャキと気持ちのいいリフのツインリードG、これっていって速いわけでも複雑な変拍子を叩く訳でもないけど気持ちよくノレるDs、そしてポールバーロフの狂気じみた突然シャウトVo(へたくそ?...そこがいいんだよ!)。スラッシュの最盛期をほうふつとさせるような熱い演奏。
でも、その後再解散。残念。さらにバーロフも亡くなってしまった。
スラッシュメタルファンの方は必聴の名ライブ盤です。
G.ホルトとR.ヒューノルトによる小気味良いクランチ—なツインリードは、聴いている人々をノリノリにさせる中毒性を備えています。
1stでは恐怖のヘタウマヴォーカルだったP.バーロフも年季が経ったせいか、そのヘタウマ度がイイ味へと転化しています。
だからこそ彼を含めた再結成にはとてもワクワクしたものですが、バンドの解散→バーロフの死という流れは大変ショッキングでした。
今はこの思い出が彼の形見代わりです。
因みにT.ハンティングのドラムは激ウマです。
D.ロンバードやP.ボスタフが注目される中、彼のドラミングに耳を傾けるのも悪くはないと思いますよ。
ノリノリ踊るかっこよすぎるクランチ・リフが堪らない。スタジオ盤より疾走感を増していて、それにほとんどが速い曲なのでドライブにピッタリ(笑)
初期からの選曲が多いが、アンディー・スニープによるプロデュースにより最高のサウンドで聴けるので、個人的にはスタジオ盤よりこっちを聴く。
肉厚なクランチリフに、カッチリしたドラムで、聴いているとノリノリになる・・・ハマるね!いやーかっこいい!
これぞクランチギターの最高峰!!
過去のアルバムなんてぶっとんでしまう超クランチサウンド。
世界で一番リズムギターがかっこいいアルバムだ。
しかも全然期待していなかったのに
何故かトムさんのドラムがすげーうまくなってる。
フィルいれまくりでかっこよすぎるぞ。
エクソダスの最高傑作はこれだ。
絶対聞け!
1STの音がいまいちと思った人はこれを聴いてみてほしい!!
最強のクランチアルバムです。ほんとにライブか!?と思ってしまうほどカッチリまとまっています。
超おすすめ!!
Paulが戻ってきた!!
あの狂気なボーカルが大好きだった僕には最高の吉報でした。
このライブアルバムも最高の出来です。演奏はさすがに激ウマ!
ぜひこの熱いライブを体験してみてください(^^)
クランチギタークランチギター
「FABULOUS DISASTER」アルバム以降EXODUSから離れていたが、
ベースの奴以外でのオリジナルでのLIVE盤を出すって聞いて久々に
興奮しまくりだった。
内容は・・・スゴイ!!!スゴ過ぎ。。。両HのギターはよりHEAVYに、
トムのタイコは更にノリノリにさせるし、ポールの歌?!は「上手いじゃんっ!」
って絶叫させるほど上達(してほしくない気も。。)してたし。
とにかく体で感じて暴れて欲しい!!!!!!!!
スタジオ盤並みの演奏に狂気のアグレッション。
言うことなし。
ナッツボン 2006年12月8日(金)18時53分
Paulが復活したEXODUSの再結成LIVE盤。もともと演奏は巧かった彼らなのでこのLIVE盤でも激ウマな演奏!!のっぺりしたZetroのボーカルと違いやはりPaulのボーカルは熱い!!聴いている間ずっと興奮しまくっていました・・・今からEXODUSを聴くならこのアルバムからがオススメです。このまま勢いに乗ってくれるかと思った矢先、Paulがこの世を去ってしまいました・・・R.I.P
これ聴きすぎたせいで、1stが聴けなくなった。それくらい音の迫力が違う。
特に、ラストの3連発(A LESSON IN VIOLENCE〜IMPALER〜STRIKE OF THE BEAST)は激しすぎて死にそう。
最高です。それ以外の言葉が出てきません
ストライク!! ファッキィーーーン!! ビーーースト!!