TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るPHIL LYNOTTのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
LIVE IN SWEDEN 1983 / PHIL LYNOTT
このCDをamazonで探すstyle=border:none

フィルがTHIN LIZZY解散後に行ったソロ・ライブの模様が輸入盤CDとして発売。
私が購入したのは1枚ものだが、二晩分のライブを収めた2枚組も発売されている。
元LIZZYとしては、GでJ・サイクスとDsでB・ダウニーが参加。
当然ながらLIZZYの曲も演奏しているが、ソロ名義の曲に是非注目してもらいたい。LIZZYとは一味違った音楽性に驚きもあるかもしれないが、フィルがLIZZYで成し得なかったことをライブで体感できる。これは貴重なアルバムだ!!
ライブでは珍しい名曲「SARAH」やサイクスの「パリの散歩道」が聴けるのも嬉しい。
ただ、フィルをLIZZYでしか知らない人は、1曲目の「YELLOW PEARL」を聞いた瞬間“腰砕け"してしまうかもしれないな。
かわち 2002年9月27日(金)22時38分

02年発売のオフィシャルソロライブ。
フューチャリング、ジョン・サイクス&マーク・スタンウェイとあるようにリズム隊を除くと当時の
感覚では若手で構成されエネルギッシュなライブといえますね。上記の方の仰るとおり『イエローパール』
をはじめフィルのソロ作品を中心に選曲されておりPOP且つ明るい雰囲気の演奏になっていますよ。
2枚組ともほぼ同じ楽曲なのですが二晩目のライブは3曲程、はしょられています・・・。
柴が2匹(会社から) 2004年5月14日(金)20時28分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!