TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るLIFEHOUSEのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
STANLY CLIMBFALL / LIFEHOUSE
このCDをamazonで探すstyle=border:none

前作と比べると良くもあり、悪くもなった感じ。具体的に言うと、幅は広がったが、深さは幾分なくなったかな、と。
成長の証を感じられるのがしょっぱなのトラック1.UKっぽいロック調な作風のこの曲は前作にはなかったものであり、出来自体もなかなかのもの。
前作のようなグランジな曲調は5などでも堪能できるのだが、前作と比べるとちょっときついかな(あくまで名盤の前作と比べての話。平均以上のレベルはもちろんある。)。
渋いボーカルは相変わらず健在だし、普通に好盤であると思う。

イヌ 2002年10月7日(月)17時33分

イヌさんの仰られた通り、前作より「深さ」や「バンドの色」が減ったような気がしますね。
前作は買って何回も聴きましたが、このアルバムは試聴しただけでまだ買ってません。
(買ってないのに文句を言うなよって感じですが・・・)
まあいずれ買うとは思いますが、この変な軽さは少しガッカリしましたね・・・。
いえ、もちろん曲はいいとは思うんですけど。
モーリー 2002年11月22日(金)15時12分

前作より少しだけハードになった、いいよ。
Z 2004年3月11日(木)18時7分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!