CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。
(旧形式-更新停止)
HOLLYWOOD VAMPIRES / L.A.GUNS
このアルバムの音質好きだなあ。プロデュースはマイケル・ジェイムス・ジャクソンという人なのだが、他も作品を手掛けているのでしょうか?曲は1st、2ndに比べて大人になったL.A.GUNSという感じで、1stを聞いて気に入った人が聞くと肩透かしを食うかもしれませんが、最近のつまらないアルバムと比べれば雲泥の差があります。
ロドリゲス 2002年10月21日(月)21時48分
このプロデューサーはKISSのCREATURES OF THE NIGHTなどを手がけたそうだが非常にいい音質である。オープニングは地味〜っに始まるのだが、SOME LIE FOR LOVEから成熟されたよい曲が入っている。DIRTY LUVやIT'S OVER NOWやAIN'T THE SAMEなどいいメロディーを持つ曲も入っていてそれなりによろしいのではないかと思う。ちなみに中古で手に入れる場合は3Dメガネとステッカーが入っているかチェックしたほうがいいでしょう。
結構いい曲が入ってると思う。輸入版なのかブートなのか知らないけど、「LIVE VAMPIRES 」を聴いたが、ヴォーカルが上ずってたり、テンションが高いのはいいが、スタジオ盤がいいと思った。
これ正直名盤ですよ。泣けるバラード「クリスタル・アイズ」や、キャッチーなR&R系など幅広い曲調で、バラエティ豊か。そしてそれぞれ曲がいい!
フィルのへなへなヴォーカルも味がありますね(笑)
セカンドよりも個人的にはこのサードが好きです。通しで聴けるのはサード。曲順が良いし全体的にかっこいい曲が多いですね。「クリスタル・アイズ」など情念がこもった曲も素晴らしい。楽しい曲も良い。このアルバムこそ他のバンドにない到達点を示していると思います。もっと再評価すべきアルバム。
数年振りに通しで聴いて、改めて素晴らしいアルバムだと思う。1曲毎のクオリティも高く、バラエティ豊か、それだけに平均的な印象を与えてしまうのかもしれない。1stの荒々しい魅力は無いし、2ndのシリアスなメロディ要素も少ない。ロックアルバムとしてのラフさに欠ける部分が敗因だったのか?何れにせよ、シンプルだけどキャッチーな良い曲のオン・パレード。超名曲ってのは無いけれど、LAGUNSはそういうバンドであり、2ndがウケてコレが駄目な理由がわからない。Over the edgeは名曲ですよ。Aint 〜やI found youも堪りません!
今年初めの来日コンサートは音がひどかったけど、「Over the edge」はあの独特なイントロでそれと解りました。(他の曲は何今演奏してるのー状態やった)それにしてもフィルはもうすぐ50とは思えないほどかっこいいぜ!!
で、このアルバムは2ndとどっちが良い?と聴かれると困るが、1stよりはこっちが良いね。