TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTHE BABYSのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
HEAD FIRST / THE BABYS
このCDをamazonで探すstyle=border:none

マイクコービー脱退後の3人での新生ベイビーズでのサードアルバム。
前2作から、よりポップにまたアメリカ寄りのサウンドに転身した傑作です。
1曲目 Love Don't Prove I'm Right
最後のCalifornia 等シンプルで抜けのいい音は今聞いても最高です。


MASA 2002年11月6日(水)15時42分

3人編成ですがゲストが多数参加した、78年のアルバムですね。
上記の方の仰るとおり、一気にポップになっています。HR以外の曲は更にAOR風になってきていますし、
HRは前作まで感じたやや硬質な部分がなくなりメロディ中心のハード・ポップに変貌しています。
もちろん、ストリングスやお雇いコーラスもすでにこなれたようで、かなり多様しています。
メロディアスなロックが好きなら購入しても損はしない作品だと思います。
柴が2匹(会社から) 2004年2月1日(日)17時9分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!