CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。
(旧形式-更新停止)
SUPERSHIT666 / SUPERSHIT666
ジンジャー(ワイルドハーツ)、ドレゲン(バックヤードベイビーズ)、ニッケ(ヘラコプタ—ズ)の北欧R&Rファンにはたまらない豪華な顔ぶれがそろったプロジェクトバンド。だがその内容は異常な程たかいテンションとは裏腹にインスタントバンドの楽曲の練りこみ不足が非常に目立つ。それぞれが個性を出しきれてないところもまた惜しい。本当に惜しい。
6曲しかないので評価しようがないが、中途半端というのが感想。
もっと収録曲が多ければ、どうだったかわからない。
6曲あれば十分評価できるこの作品のどこが中途半端なのか分からない。
極上の爆走ロックだと思うが・・・
顔ぶれからして発売当初、かなり期待したんだけど・・・う〜ん、楽曲の魅力はいまいち。ぶち切れたモーターヘッドと言えば聞こえはいいが、一発取りのデモテープみたい。
2はかっこいいし、5もいいけど、バックヤードベイビーズの方がいいしなぁ。
個人的には78点くらい。
6曲というヴォリュームで満足できるか否かは、その日の気分次第といったところでしょうか。
ただノイジーでワイルドなロックをちょっと聴いて発散したいという時には、おあつらえの作品。
とりあえず勢い命といった音楽性なので、そういうロックが好きな人向けです。