TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るQUEENのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
GREATEST HITS / QUEEN
このCDをamazonで探すstyle=border:none

81年に発表された文字通りの名曲集がこれ。
僕はこの作品のカセットをクリスマスプレゼントとして母に買ってもらった。“Bohemian Rhapsody"をあのイブの夜に聴いた時、岩崎恭子ばりに「今まで生きてきた中で最高の音楽との出会いです」っと感動したものだった。その他にも“Save Me"、“Don't Stop Me Now"、Teo Torriatte",“We Are The Champions"等が僕のイブの夜を彩った・・・
それ以来僕のイブの夜は山下達郎ではなく、QUEENによって演出されるのである。
明日の朝は多くの子供達が笑顔でクリスマスプレゼントを靴下の中からとりだすんだろうなぁ・・・
いい夢を今頃は見てくれているのだろうかzzzz・・・
HIGASHI 2002年12月25日(水)1時1分

日本盤には"TEO TORRIATTE"が入ってるんですね。わぁ〜これは大失敗!皆さん、買われるのなら日本盤にした方がいいですよ。
C3 2003年2月16日(日)21時48分

イギリスでは一家に一枚所有している、と書いてあるのを本気にしてしまいそうでした。とりあえず買いましょう。
エアロ酢飯 2003年5月3日(土)21時21分

イギリスのチャートに529週!もチャートインしていたそうです。
約10年・・・凄いです。
「BOHEMIAN RHAPSODY」「WE WILL ROCK YOU」「WE ARE THE CHAMPION」含む、QUEENの初期のヒット曲がズラリ並んでるので入門に最適。
また国ごとに収録曲が違う事も有名ですが、日本盤は「BICYCLE RACE」が抜け「TEO TORIATTE」が入ってるそうです。

ERORIN 2003年11月4日(火)14時15分

史上最強のベスト版。とんでもないアルバムです。それこそ一家に一枚必要なアルバム。義務です、義務。
GAMI 2003年11月9日(日)14時15分

一番上の方と同じく、わたしもクリスマスの時期によく聴きました。ボヘミアン・ラプソディの
オペラパートを聴いた大学の友人いわく、「第九っぽくて季節にピッタリだね」(笑)
エリカ・フォンティーヌ 2003年11月14日(金)14時25分

QUEENビギナーにお勧めの1枚です。このアルバムで友人をQの虜にしました。ムヒヒ。というのも私もこれではまったからです!
個人的にはアメリカ版(ハリウッド版)がお勧めですが、news of the worldをお持ちの方(先頭2曲が一緒なので)、bohemian〜が入っていないとヤダ!、歌詞カード必須アイテム、っていう方は日本版を選ばれると良いと思います。
逆にdon't stop me nowが聞きたいっ!という方は赤いラベルのアメリカ版をどうぞ♪ジャケットもこちらのほうがQUEENらしいと思うのは私だけかしら?Ⅱ・Ⅲを購入したときにおそろいにもなりますし(笑)
ま、どっちもいいので一家に一枚、必須です。
ミナ 2003年11月26日(水)7時43分

あ、ごめんなさい、勘違い! DON'T〜はどちらにも入っていましたね。
書き直して、、、ボヘミアン〜でしっとりと入っていきたい方は日本版、ズンズンチャッ!とリズムを刻みながら入っていきたい方は米国版、とでもしておきますね。
ちなみに私はどっちも大好きです!!!!
ミナ 2003年11月26日(水)7時49分

QUEENの数あるベスト盤の中で一番良い内容だと思う。個人的にこの頃のクイーンが一番好きなことだし、「BOHEMIAN RHAPSODY」「KILLER QUEEN」「DON'T STOP ME NOW」「WE ARE THE CHAMPIONS」「WE WILL ROCK YOU」などの代表曲が多く入っているという点でも最強だと思う。

もちろん全曲名曲で素晴らしいのですが、個人的に「DON'T STOP ME NOW」はQUEENの曲で一番好きっすね。

STORMBRINGER 2003年12月31日(水)13時24分

友達が衝撃を受けてました。
しかも「PLAY THE GAME」ばっか繰り返して聴いてます(笑)
3割2分5厘 2004年1月23日(金)19時52分

まさにGREATEST HITSだなあ。
いつ聴いてもその時代の感性で感動できる名曲だらけ。
このアルバムの曲を一曲も聴いたことない人って日本人でもほとんどいないだろうね♪
ぴで 2004年1月28日(水)18時55分

僕の人生を変えたアルバム。それまでは邦楽(しかもヒップ・ホップ)ばかり聞いていたけどこれを聞いてからはもう日本人アーティストなんてゴミ以下にしか思えなくなってしまった。
グノーシス 2004年2月8日(日)23時17分

選曲が素晴らしいです。
必須でしょう。
TDK 2004年3月14日(日)19時12分

はじめて自分で買ったアルバムだよ。よかったよ、QUEENから初めて。
モーニングアフター 2004年4月26日(月)18時8分

このアルバムとハイウェイスターがあれば、どんなつらいドライブで平気。
2004年6月4日(金)20時24分

飽きるほど聴いててCDケースにしまって、また直ぐに聴きたくなってCDケースから出して聴く・・・の繰り返しです。
FBRJ 2004年6月8日(火)19時18分

ひとつの宝物のようなアルバム。
超名曲揃い。こりゃ売れて当たり前。

ペレストロイカ 2004年10月3日(日)21時57分

「GREATEST HITS」シリーズの中でも一番良い作品だと思う。もっと広く、QUEENの数々のベスト盤からしても代表曲が多く収録されてるこれは初めて聴く人にも十分ハマれる内容でしょう。
最初の「Bohemian Rhapsody」から感動できるが、最後の「We Are The Champion」で締め括る素晴らしさに涙が溢れそうになってくる。ドライブで、部屋で、常に必要な保存盤。オリジナルの魅力も是非!だけど、これも併せて聴いてみて。必聴・
ちなみに、「Ⅰ&Ⅱ」を聴いたほうがいいかな。最近(でもない)発売された「JUWELS」の収録曲は「I Was Born To Love You」を除いてこの「Ⅰ&Ⅱ」の2枚に全て入ってるし、多くの曲を知ってもらうにはこれが手っ取り早いです。さすがに音は劣ってるけど。コレクションにしたい人はそれはそれで、ただお得かなと思います。

dave rodgers 2005年8月15日(月)0時28分

↑「JEWELS」
dave rodgers 2005年8月15日(月)0時29分

名曲ばかりなので、飽きることはないでしょう。とにかくおすすめです。
yasuh 2006年1月26日(木)17時42分

買って損することはない。正に入門篇。
ただアイスホッケーの歌は入ってないのでそこんとこよろしく。
10倍太陽拳 2006年3月12日(日)16時59分

僕が初めて聴いたQUEENのアルバムはこれです。
最後まで聴いた後は、「このバンドに巡り合えてよかった」と心底思ったものです。
どれも超名曲ばかりで・・・素晴らしいです!
QUEENのファンになりたい、という方がいらっしゃったら
僕は真っ先にこのアルバムを勧めます。
まだこのアルバムを持っていない方は、今すぐご購入してください。
そして素晴らしい出会いに巡り合ってください。
臣呼吸 2006年3月28日(火)15時24分

入門編に最適で選曲も「JEWELS」よりいいと思う。バランスの取れたベスト。
メタル伝道師 2006年3月28日(火)19時34分

これより「QUEENⅡ」のがベストでは??(笑)

前期のベストだって言うのに「Liar」が入ってないとか意味わかんね〜
583 2006年12月24日(日)14時48分

クイーンのベスト盤
とりあえず クイーン聴くなら、これから聞くといいですよ

「DON'T STOP ME NOW」が好きです
wataumi 2007年10月27日(土)1時53分

ベスト盤にはつき物の「アレが入ってない、コレが入ってない」が
出てくるのは致し方無いでしょうが、これは限りなく真のベストに
近い選曲になっていると思います。とりあえず音楽ファンなら愛聴
して当たり前の名曲がズラリと並び、息つく暇も無いくらい。
まずはこれを買って、気に入れば各アルバムを揃えていけばいいんです。
気に入るに決まってるんだから。
レジェス 2007年12月1日(土)1時45分

ロックの歴史上最高のベスト盤だと思う。
俺のロック初体験はココからだった。
ホントに全ての曲が名曲すぎる。超ぜいたくな一品。
怒号 2008年1月19日(土)22時14分

自分はこのアルバムが洋楽初体験でした。
全曲のクオリティが高すぎる。クイーン入門には、「JEWELS」より断然こっちでしょう。超オススメ。
zeuta 2009年1月31日(土)17時20分

かつてグラハム"やっさん"ボネットは言った。
「気分が落ち込んでる時にはどんな音楽も聴きたくない。だがビートルズは別だ」と。

僕にとってこのアルバムは、気分が落ち込んでる時に聴くと、たちまち落ち込んだ
気分など何処かへ吹き飛んでしまう、ヒーリングに近い存在なのだ。

あまた存在するロックのグレイテスト・ヒッツの中でも、この盤こそ真の
グレイテスト・ヒット・オブ・グレイテスト・ヒッツ。
クイーンというバンドの偉大さが、イヤというほどわかる問答無用の超強力盤だ。

その昔イギリスを旅行したとき、現地のタクシーの運ちゃんがおもむろに
カーステレオにブチ込んだのがこのアルバムで、「ああ、英国に来たのだ」と
感慨に耽ったという思い出がある。
イタリアに行った時も、今度はバスの運ちゃんが大勢の客を乗せているにも関わらず
大音量でこのアルバムを流したのだ。おまけに一緒になって歌いだす始末。
「クイーンってすげェな」 まさにワールド・ワイドな彼らの人気にニンマリだ。

ポップだと侮るなかれ、メタラー諸君よ。
本作を聴いてその偉大さを噛みしめてほしい。
はっちゃん 2009年6月27日(土)15時13分

入門にピッタリ過ぎるほどピッタリなアルバムでしょう。
ホント名曲揃いです!
ムッチー 2009年9月13日(日)4時5分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!