TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTHE YELLOW MONKEYのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
8 / THE YELLOW MONKEY
このCDをamazonで探すstyle=border:none

個人的にイエモン最高傑作。
シングルになった⑦⑧⑩⑬が良いのはあたりまえ。②は笑える名曲。③は邦画「弟切草」のエンディングに使われた名曲。④もよくできたバラード。⑪もカッコイイ曲。disc2の2曲もシングル曲で最高の出来。
ただ①⑤⑫⑬⑭と聴かない曲もあるけれど・・・。←⑥はインストなんで除く。
とにかく良いアルバムだから聴いて損はなし!!!!!!
アメンボ 2002年12月29日(日)18時51分

↑に⑨が抜けてました。良い曲です。最高♪
アメンボ 2002年12月29日(日)18時52分

最近、良心的な日本のロックに凝っています。
イエモンも良いなあ!
N 2003年5月11日(日)11時50分

8最高です!
歳を重ねた重みがあるんです。一緒にヤング卒業です。
それでも、イエモンは走ってます!
ハーァ、人生の凄み!極み!
これから深みを目指してゆける曲ばかりです。
美羽 2003年9月20日(土)17時18分

このCDは凄いんです。初めは青い炎を通り越して、透明な憤りの炎なんです。
心も壊れて、虚無なんです。そこから、段々人間の温度が戻って行くんです。段々気持ちが整理されて、カナリアあたりでやっと泣ける状態になるんです。でも、人知を取り戻すと、明確な感情としての怒りがこみ上げて、STONE BUTTERFLYで真っ赤に燃え上がって爆発します。自分を確認し、単純に言うと正義と悪という二極を思い出すんです!そして、メロメで「闘いに疲れた・・・」という感じで、遠くを見ながら、それでも安らかに、初めての幸福感に酔いしれて、何処か自分の本当の家に帰っていくのです。そこから旅人は、もう自分を見失うことなく、力強く生きていくって感じの、ストーリーが込められていると私は感じました。
美羽 2003年9月21日(日)22時49分

美羽さん、見事なレビューです。
にしても、、、
はやく復活しろーーーーーー いったい何年待たせんじゃー。 しないならしないと解散宣言してくれ。 いっそ。

あ、このアルバム? いいにきまってるじゃん。 買い、買い。
いとまん 2003年12月12日(金)3時6分

これまでの作品に比べるとちょっと地味目かもしれんが、
俺はアルバム単位ではこれが一番好き。
全編を覆うウェットな感覚がたまらん。
本人達が気に入ってなかろうが、「聖なる海とサンシャイン」は文句なしの名曲。
GB 2006年3月7日(火)18時47分

グラムでクラシカルなロックと日本人なメロという(?)彼らの持ち味に、
幾分、ヘヴィロック的なヘヴィさやインダストリアルな要素が加わったような
かっこ良過ぎるバランスの音が痛快極まり無い。

雄大な曲で若干、地味に思える曲もあるが、どれも濃過ぎてシングルを抜いても
充分に魅力的な1枚となっている。

特に、①〜⑤&⑨〜⑭なんてもう息つく間も無いくらい濃密かつ痛快。
帰ってきた男 2007年4月29日(日)0時30分

久々にサイキックが聞きたくて引っ張り出したがやっぱり良いねぇ。
学生時代を思い出すね。
隠れ名盤のようなイメージです。

復活しないかな…
メタルン 2007年5月12日(土)10時24分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!