TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るVHALDEMARのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
FIGHT TO THE END / VHALDEMAR
このCDをamazonで探すstyle=border:none

スペインの新鋭グループ。疾走感あふれ、リフのザクザクしたパワフルな曲調は、GAMMA RAYを彷彿とさせる。事実、ヴォーカルとベースがカイ・ハンセンを信奉しているそうで、ヴォーカル・スタイルが笑えるくらいにカイそっくり。カイの独特のあの歌いまわしを意識して歌っているので、ガンマのフリークとしては微笑ましいかぎりだ。実際、それがカッコイイのである(笑)。MANOWARプラスHELLOWEEN、といった感じの音といったらわかってもらえるだろうか。オススメの1枚。
モンドスミオ 2003年1月10日(金)13時38分

男のメタルバンド、VHALDEMARここにどうどう完成。
とにかくアルバムの中は疾走しまくってる、もうしつこいぐらに。
俺の求める音楽がここに!!がんばれVHALDEMAR!!
逆十字 2003年3月3日(月)22時35分

野郎!って感じですな!カイ・ハンセンが更に面白くなったような声で歌っている。疾走感満載で、速さを求める人にはもってこい!
ガサイレゴロウ 2004年8月20日(金)0時7分

気合十分の男メタル!HMで久しぶりに興奮させてくれたバンドの1st。
突っ走るメロディーにスクリームとシャウト!マノウォーのキングオブメタルとファイティングザワールドをマスカレイド時のランニングワイルドに足した感じと勝手に思ってます。云々抜かして楽しめました!
個人的に2ndより断然1stです。
洗礼なんてされなくてイイ!頼むから1st時の「熱さ」を次のアルバムでお願いします!!!!!!!!!!!!!!
獣王 2005年5月28日(土)12時26分

2ndを聴いて1発で気に入り、先程本作を購入して来ました。2ndより今作の方が疾走曲が多く勢いがありますね。
Gソロ等は2ndの方がより一層、イングウェイ調ですね。音的にもリードGが前面に出ています。

GAMMA RAY、HELLOWEENが大好きでMANOWARの男臭さをミックスした音楽。完全にKOされましたw メロスピ好きなら必聴ですよ!!
ぽこ丸 2008年8月21日(木)16時38分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!