TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTHE FORSAKENのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
ARTS OF DESOLATION / THE FORSAKEN
このCDをamazonで探すstyle=border:none

北欧デスラッシャー'02発表の2作目。
彼らのアルバムはこれしか聴いたことないんで偉そうな事は言えませんが、これはかなりの完成度を誇っております。
最近の北欧デスの中でも、より80年代スラッシュの影響を受けていると思われます。TESTAMENTやMETALLICAなど。因みに、そのMETALLICAの"CREEPING DEATH"をカヴァーしとります。
ギターリフのゴリゴリ感が欲しい人にはうってつけでしょう。

サッチモリー 2003年1月11日(土)22時36分

そこらの新人を遥かに凌駕した作品を前作で提示し、2作目は曲その物がレベルアップした感じ。ライナーでも褒められまくりの彼等。かなり聴き易い部類のデスメタル。ギターがやっぱスウェーデン。かなり心に染みる。
まんぞう 2003年5月24日(土)19時50分

演奏技術が高く全体的にきっちりしててそのせいか清潔感が漂う感じがしました(笑
個人的にはもっと汚く走ってほしかったっす。しかし高品質ってのはやっぱ良いもんですね!
ILL 2004年4月11日(日)18時31分

前作の意見に「デスラッシュというよりもデスに近い」という書き込みがありましたが、実にそう思います。

程よくブルータルなデスに流麗なギターソロが絡む、そんな感じ。
気に入った曲もあるのだが、いまいち全体的に琴線に触れない曲が多いと言うか、何と言うか。
演奏技術は言うまでもなく光るものも持っているので、期待できるバンドではあります。
れくしあ 2004年10月18日(月)23時54分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!