TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSINNERのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
THERE WILL BE EXECUTION / SINNER
このCDをamazonで探すstyle=border:none

03年にリリースされた作品。(何作目かはわかりません)
王道の正統派ジャーマンメタル、というとかっこいいが、印象的には冴えないANTHEMを聴いているようだ。昔ANTHEMがデビューした頃、冴えないACCEPTのようだ、と感じたが今回はその逆(笑)
個々の力量は申し分ないのだが、いかんせん曲がどれもこれも印象が残らないので、あとから聴き直したくなるような名曲がないのが残念。ボーナストラックではMETALLICAの曲をやっているが、できればANTHEMの“Cryin' Heart"あたりをやったらハマったんじゃないだろうか?
中の上だけどB誌の82点というより78点ってとこかな。

HIGASHI 2003年1月24日(金)1時40分

HIGASHIさん、うまいこと言うね。ほんとにそんな感じです。でもギターはゴリゴリしてる。
げんぱち 2004年11月6日(土)13時27分

ACCEPTはベスト盤(だと思います。『No Substitutes』)で知っていますが、ANTHEMが事実上未体験なので、その立場で。

「正統派」と書かれる音に何を期待していいか、よく悩む性分なのですが、この作品はなかなか良いと感じました。voメロが普通に歌っていてテンポが爆走しない「オールド・スラッシュ」なのかな……という印象です。作品を掻き集めるバンドかどうかは分かりませんが、一家にどれか一枚くらいはあってもいいのかも。

ただ、冒頭3曲はともかく、以降が冴えない曲の連続ではありますね。⑤「Finalizer」、⑦「God Raises the Dead」は時々聴きたくなりますが、通して聴くのはBGM用の時だけです。

METALLICAカヴァーは無難な出来ということで。もう少し雰囲気を出してほしかった気もしますが、曲が『“Black Album"』からですし、相手が悪かったということで。
k.s.m.2 2005年10月6日(木)0時25分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!