TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るANIMETAL LADYのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
ANIMETAL LADY MARATHON / ANIMETAL LADY
このCDをamazonで探すstyle=border:none

アニメタルが入ってるならこれも取り上げないとかわいそうなので(笑)。
坂本英三が熱く歌ってるいかにもメタルな本家に比べると、こちらはヴォーカルがピンク・レディーの人ですからねぇ…声優アイドルとそのとりまきみたいです。親衛隊のドスのきいたコーラスも入るし(^^;
MIEは激しく歌うのは無理だし、歌唱力に難があるのも確かです。
有名曲のフレーズの引っぱり具合はANIMETAL以上で、完全に遊んでいるし、ANIMETAL MARATHONほど構成を練っていないので、なんか学園祭バンドみたいな印象ですねー。
選曲もネタが少なかったのか、何故これが入ってるの?っていう曲があったりするのもなんだかなぁ…。
とまあなんだかんだ文句もつけたくなりますが、企画ものですから。かたいこと言わずに素直にお祭りノリを楽しみたいところです。ネタ、息抜き用として買ってみるといいかも。世にも珍しい脱力メタル(笑)。
バックは一応ちゃんとヘヴィ・メタル/ハード・ロックしてます。たまにスラッシュ・メタルのリフまで入ってますよ。
うにぶ 2003年2月2日(日)0時47分

バカにできない内容です。なかなか聴かせてくれますよ。
誰でも知ってるような曲ばっかりなので楽しめると思います。
個人的にはM2、25あたりがグッとくる!
洋楽ありガーゴイルありのリフやソロもおもしろいかと。
別所 2004年2月27日(金)3時21分

こっちの方がSHEJAが生き生きしているではないか。気のせいかなー?
佐々木キナコ 2005年5月3日(火)2時34分

完全にお祭り企画で遊びなのは上記の通りだ。歌もまあ上記の通り。楽器隊が元気なのが救いかな。


脱力メタルだし。
中曽根栄作 2005年8月17日(水)15時57分

MIEのボーカルがメタルなバックに乗ると本当に脱力します。
バックはアニメタルそのものですので、ネタとして聴く分には問題ありません。
松戸帆船 2006年11月22日(水)12時42分

アニソンは男子向けの方がキレた曲が多いのでしょーか?

マイナーキーの曲が結構多いからなのか(元曲の時代性?)、パクりまくりのリフやイントロが
いまいち曲に馴染んでいないためなのか、聞いていてテンションが上がらないのが痛い。
シングルの段階(『アニメタルのベスト』に収録)ではかなりキレた音になっていたのに……。
せめて(本家の)「ジーグ」状態になっていたら、まだしも楽しめたかもしれない。

繋ぎに関しても、42分の中でせいぜい二回くらいしか切れのない本家に比べてブツ切りの
構成が多いので(曲毎に歴代三人のDr.が入れ替わるし)、いっそシングルズにした方が
平和だったような気がする。

頑張って聞き所を上げるとすると22〜25か(アッコちゃん〜ミンキーモモ〜ラム〜ムーンライト伝説)。
ベル薔薇は本家の方でフル・バージョン出しただけに、あちらで十分かと。

ついでに。なんでイントロがこんなSEみたいなのなんだ……血塗られたロマンスまでは
期待してなかったけどさー準備期間なかったのかこのアルバムには……。
k.s.m.2 2008年5月22日(木)21時22分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!