TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るBARKMARKETのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
L RON / BARKMARKET
このCDをamazonで探すstyle=border:none

プロデューサー/エンジニアとして有名なデイヴ・サーディ(g,vo)率いるバークマーケットのアルバムです。何枚目だろ。
ブルージーで生々しく、とことんノイジーでヘヴィなロックをやっています。どっしりと地に足がついてる感じですね。渋い!
激しいんですが、血気盛んに衝動を爆発させるっていうのではないです。ゆっくり、じっくり、骨の随まで響かせるような音。ザック・ワイルドのブラック・レーベル・ソサイアティをもっと深く熟成させたような印象です。あっちがビールなら、こっちはウィスキーに葉巻きって感じで(どんなだ?)。そしてこの土臭さは、やっぱりアメリカっぽい。
とにかくデイヴ・サーディって人の経歴が半端じゃなくて、手掛けた作品に、私的名盤がいくつも。ヴィジョン・オヴ・ディスオーダー『インプリント』のプロデュース/ミキシング。スリープの『エルサレム』、システム・オヴ・ア・ダウンの1stのミキシング。他にもスレイヤー、マリリン・マンソン、レッチリ、ヘルメットなんかに関わってるし。(ヘルメットの『アフターテイスト』はヘヴィにしすぎて手直しされちゃったとか)
インタヴュー読むと、普段聴いてる音楽もむちゃくちゃ幅が広いみたいだし。
激しいだけでなく、味わい深いロックが聴きたいなぁという人にお薦めです。普通のメタルっぽさとは趣が違うので、とっつきにくいかもしれませんが、濃いですよ〜。
うにぶ 2003年2月15日(土)0時14分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!