TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTROUBLEのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
THE SKULL / TROUBLE
このCDをamazonで探すstyle=border:none

リー・ドリアンが最も気に入っているという2nd。最初から最後まで徹底して、暗く、重く、怪しげなフレーズが続きます。ドゥーム・メタルにあまり音質を求める人は少ないと思うが、音質は良いほうではない。でも、これがまた重さを増しているんだと思う。
ローランDEATH 2003年3月3日(月)22時8分

2nd。

ツインギターが重いリフと意外にメロディアスなフレーズを聴かせてくれる。
LAメタル全盛の時代に、そういったバンドの華やかさとは全く反対の暗く宗教的な雰囲気を持った作品。
10分を超える大作もあり、1stと比較してドラマティックな展開が増えてます。
アゴ 勇 2003年11月28日(金)2時28分

確かに録音はイイとは言えないかもしれないが、全くもって気にならずむしろ味わいを感じる。
今の時代となっては、重さは控えめに聴こえるが、怪しげなフレーズもさることながら、テンポチェンジが非常にドゥーミーでグレイト。限りなく陶酔感を味わう類いのモノではなく、ストレートにカッコいいと思うサウンドであるな。
Kamiko 2003年12月8日(月)0時37分

1985年リリースの2nd。
ドゥームメタルの名盤。
メタル色が濃い初期3枚の中では最も完成度が高いアルバム。
"pray for the dead"と"fear no evil"は今でもライヴで演奏される名曲。
音もヘヴィで、プロデュースも成功した一枚。
イヌスケ 2005年11月9日(水)22時33分

ドゥームメタル期のTROUBLEの最高傑作。
へヴィなリフではあるも、口ずさむのも容易いキャッチーさが魅力。前作の正統派メタル成分は減りつつも残存はしてあり、見事な配分となってます。
暗く、重苦しいけどカッコイイ。ドゥームメタルの決定盤の一つです。
カットタン 2009年12月11日(金)22時39分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!