CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。
(旧形式-更新停止)
INTERACTION / ACTION!
アクション後期の、第2次ハードポップ路線の開始を告げる名アルバム。
特に後半3曲は名曲揃い。そもそも無理してポップさを押さえていたようなところがあるので、このアルバムではそれがはじけてます。
とはいうものの、そのポップさというのは初期の頃のようなどちらかというと子供向けのそれではなく、むしろAOR的味付けの大人のハードロックとなっています。
初期の頃の作品は人気が高いけど、アクションでどうしても1枚だけ、ということなら、僕はコレを推します。
緑色のジャケットに心が洗われました。ACTIONの実力が最も開花されたアルバムであると思います。「神々の反乱」なんて歴史に残る名曲でしょう。
非常に洗練されたアルバム
前作から引き続きロックンロール調のナンバーから歌謡テイスト溢れるHM/HRを
上手く詰め込んでいます
わりとギターも弾きまくっているし聴き所は多い
こうなると線の細いヨシロウ氏の唄がイマイチ楽曲の魅力を伝え切れていない印象を受けてしまう。広川も速く弾くばかりではないプレイを魅せているしバッキングなど聴かせてくれるし安定したアンサンブルが生み出す歌謡メタルは聴いていて気持ちが良い
この一聴して口ずさむことの出来るヨシロウ氏のメロセンスは目を見張るものがある
失恋船長 2008年12月10日(水)19時21分