CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。
(旧形式-更新停止)
HARD TIMES / BLIZARD
楽曲の充実ぶりは凄まじい!! 今聴いても全く色褪せてない!!
特に【Don't Close Your Eyes】【LOOKIN'FOR YOU LOOKIN' FOR ME】
【CRYIN' FOR YOUR HEART】【BOY(RUNNING WILD)】などは曲もさることながら
RAN(松川敏也)の才能爆発!!って感じでタマラナイ!!
クオリティの高いジャパニーズロックを求めてるならまずコレを聴けっ!!
再発されたから簡単に手にはいるよ! 今がチャ〜〜ンス!!
「甘い」だの「歌謡曲」だのといわれていたブリですが、
私は大好きでした。特にこの4枚目はワーナー時代の中では
ピカイチだと思います。爆走する②がサイコーじゃあぁぁぁ!!!!!
彼らのアルバムで何か1枚っていったらコレ。
カラっとしたアメリカンな質感と、ねちっとしたジャパメタ風味が
ほどよくミックスされていて聴きやすいと思う。
ただヴォーカルの成二郎(字、あってる?)の声が細すぎて
演奏に埋もれてるといるのが惜しい。不安定なんだよね。
まずこの作品のポイントはセイジローさんのVOでしょうね。
力みが取れ、伸びやか歌唱が印象的です。
③のような甘い歌声はセイジローさんならでは。
⑥のような清んだバラードも非常に好印象です。
若い頃の僕ならこんな軟弱なもん聴けるかい!ぐらいの悪態はついたものです
歳を取ると丸くなりますなぁ、ハードさと絶妙なポップフィーリングを残したアレンジと歌謡テイストの融合は聴き応えがあり実に興味深い仕上がりとなります
メンバーの整ったルックスのせいで最後までストレートなサウンドで勝負させても貰えなかったのは残念ですが後のJ-POPシーンを考えると彼らの方法論は面白い
そういった意味では早すぎた作品だったのかも知れませんね